人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私達の夏 2008
もうすぐ8月終わってしまうんですね・・・
ほっとんど、家からいっぽも出ずに内職に励んでしまった・・・(汗)
せっかく今年は天気良かったのにな・・・(´Д`;)



私達の夏 2008_c0083041_20345753.jpg1回だけ、珍しくエルにがピクニックを提案してきて、お弁当作って近くの町へ行ってきました。
めっちゃ食べ散らかした後でお見苦しいのですが・・・汗

この日は張り切って太巻き弁当
でも、いつもの寿司用のご飯をつかわなかったために、米がボロボロで・・・炊き上がりもいつも固め・・・ゴハンぽろぽろで・・・失敗作・・・


しかも”太巻きがでかすぎ!!もっと小さいのがいい!!”とエルから駄目だしをくらってしまい・・・”太巻きやから太いにきまってるやん!!”と文句を言いつつ一人で食べました・・・汗

私達の夏 2008_c0083041_2035172.jpg

私達がピクニックをした場所・・・
こんな広々としてるのにだ~れもいない・・・
なぜかというと・・・


私達が行ったときは、すでに午後6時過ぎ!
ピクニックの時間じゃないし・・・汗
夜ご飯ピクニックでした。
なんやかんやしてたら、出発が遅れた・・・

若い高校生カップルらしき子が、いちゃいちゃしてて、
隣で弁当を食べるのはちょっと気まずかったり・・


"か・・・帰ろっか・・・(;・ิω・ิ) ”


この日はご飯食べ終わって、すぐに帰宅。
全く何をしに来たのかわからない、ピクニックでした・・・
思い出ということで(笑)


私達の夏 2008_c0083041_059344.jpg


そしてこれも珍しく、エルが花火に誘ってくれました。
le 14 juilletの花火です。

なんか毎年、内容が変わらない気がする!?
またおんなじ音楽にあわせ花火があがってたようなきがする・・・(笑)
とはいえ、音楽も相変わらず全然きこえないんですけどね。
この日は肌寒くセーターを着て移動。

来年は見れないっこでは見れない・・・と思い、
じっくり鑑賞しました。


私達の夏 2008_c0083041_1161823.jpg
買い物にふら~っと出かけたら、なんやら町中に飾りつけがしてあって
何かなと思ったら、”Honneur A L'Agriculture”収穫祭?

この町に3年住んでますが、こんな行事があってたなんて・・・初めて知った・・・汗
今年が最初だったのかな?

楽しそ~!!
何があるのかワクワクする~♡


私達の夏 2008_c0083041_1343316.jpg

しかし・・・
この日は実家にお泊りにいっていて、誰も行きたがる人おらず・・・・゚・(ノд`)・゚・。
結局行けなかった(涙)

祭りの最終日の夜、アパートへ帰ったら大きな花火が打ち上げられてました!
うちからも見えるくらい大きな花火で、音楽も家まで聞こえる!!
こっちの花火のほうが、革命記念日の花火より豪華ってどういうこと~!?ヽ(´Д`;)ノ

空をみたら黒いものが、ザワザワ~っとしてて、”何これ!?灰!?”
と思ったら、音に驚いた”コウモリ”たちが夜空を舞ってました!!








今年は静かに夏を向かえ、静かに夏を終えました・・
なんか悲しいような・・ゆっくりできてよかった!?
今年は手芸の夏でした。


もう肌寒く、夜は掛け布団をかけて寝るようになりました。
フランスの夏は日が長くてとっても気持ちいいけど、短かい・・・

バカンスの夏は終わりましたが、
私達の本当のバカンスは・・・これからです。(。≖ิ‿≖ิ)v♪
by yuka-rou | 2008-08-29 20:44 | フランスの思い出日記
<< 自転車レース観戦! ワインのお勉強。 >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!

by yuka-rou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧