人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いらっしゃい♪
もうだいぶん時間が立ってしまいましたが・・・汗汗汗。
我が家に日本からお客さまがいらっしゃいました♪


我、着物師匠・・・いや、人生の師匠・・・
りょーこ姉さんでございます♪


この日エルも、私も緊張気味。
というのも、実はこの日がはじめてメールでの交流があったのですがお目にかかる日だったんです!!
今まで手紙やメールでの交流でした♪
あと、お茶を交換したり♪


なんか、話しててすんごい楽しい人なんです(笑)メール上だけでも♪
そんなこんなんで、文通が続いて、何度かフランスで合えるかも!?
という機会があったんですが、やっとやーーっと今年の1月に会うことができました〜♪










いらっしゃい♪_c0083041_20403085.jpg

りょーこ姉さんが作ってくれた、ジャスミンシフォンロール♪
お客さんにおもてなししてもらって・・・スイマセン008.gif


午後に駅に到着したりょーこ姉さん。
あいにくの雨模様でしたが、家に荷物をおいていざ外出!
1時間もあれば観光が終わってしまうこの街を案内しました(笑)

この街のメインストリートを案内し、
”田舎でしょ〜。なんにもなくてすいませんね・・”
と話していたら、私もしらなかった素敵な靴屋を発見!!
バーゲン中だったので、私も一緒に物色♪

そして、メインストリートを抜けて、スーパーAUCHANへ。
やっぱ田舎は物価が安い〜〜!!

”なんでここへ来ておみやげあさってるん!”
と、自分にツッコミいれながら、りょーこさんここでおみやげ大量購入(笑)




この夜は宴を開催。
TAJINEでおもてなしをしたのですが、ちょっと力を出し切れなくて残念008.gif



「いつもお客さんがきたらTAJINEなの?いつも自分の好きなもんばっかり作るんだから・・・021.gif

「couscousがふっくらしてないよ。013.gif



とエルがら、全部ダメだしされながらの食事(笑)
そして、私の実態をりょーこ姉さん暴露するエル(笑)
しかも楽しそーーに(笑)

食べ物とかね、いっつもお客さんがくるとダメだしするんですよ〜
細かい!!(笑)
小姑みたいになるエル(笑)


若いくせに亭主関白ぶりを発揮するエルの姿をみて、りょーこ姉さんから
「若(わか)」の称号をいただきました(笑)

そして、その後私は調子にのって飲みすぎて一人で酔っ払いになり、エルにうざがられながら就寝。020.gif注)←実際は吐いてないですよ!!ホントニ!!
宴会の模様の写真がないのが残念・・・
話に夢中になりすぎて・・・いや一人で酔っ払ってて?撮り忘れました〜024.gif008.gif




最終日には、隣街のブリヤールへ行ってきました!

いらっしゃい♪_c0083041_2110184.jpg


いらっしゃい♪_c0083041_21102171.jpg


曇空で残念・・・
エッフェルのPont canal
冬のPont canalはちょっと寂げでした。

いらっしゃい♪_c0083041_21121611.jpg

遠くからみるpont canalの写真を撮るりょーこ姉さん。
を激写する私(笑)



いらっしゃい♪_c0083041_22293022.jpg

写真を撮られまいとダッシュで逃げるエル。



いらっしゃい♪_c0083041_21133250.jpg

たそがれりょーこ姉さん。
なに考えてたのかな ??



いらっしゃい♪_c0083041_212018100.jpg

エルに写真を撮っている姿をからかわれるりょーこ姉さん(笑)



いらっしゃい♪_c0083041_735347.jpg
そして次はいつもの”モザイク教会”へ。

教会には縁の無い私たち夫婦。
りょーこ姉さんと洗礼式の話になり、
エルは生後に行う洗礼式をしていないのですが、そのことが結構珍しい部類だとという事に気づく・・・
こんなんなので、私たちは教会で結婚式をしてませーん。

宗教とか別にどうでもいいんですが、綺麗な教会で結婚式・・・
憧れるぅ〜〜♪ドレスが映えるよな〜なんて思いながら・・・
もう手遅れですがっ!!


いらっしゃい♪_c0083041_735391.jpg


いらっしゃい♪_c0083041_736013.jpg




2泊3日のりょーこ姉さんとの楽しい日々・・・
短すぎて何もできなかったけど、色々話せてとーーーっても楽しかったです!

そして2泊3日の間に・・・私たちの着付レッスンまでしてもらいました!!
義母も、来週のパリに着物ではないですが、是非浴衣を着て行きたいってことで、
はりきって自分の浴衣を持って私たちのアパートにやってきました。

おしゃべり好きのお義母さんは、りょーこ姉さんに質問攻め(笑)

わたしは、日本で一日だけだったけど、一通りの流れを叔母に教えてもらってきてたので、余裕こいて”おたいこ結び”を教えてもらおうとおもってたんですが・・・
それがそれが、すっかりすーーーっかり着付の順番を忘れてしまってて・・・汗汗汗。
もう一度一から、着付の流れを教えてもらいました・汗。
まさかこんなに早く忘れてしまうなんて、自分でもびっくり004.gif



というわけで、本番のパリでは”文庫結び”での登場です・・・照。



サロンで見掛けて、”あの子着物に文庫結びだって!プッ!”と思われるかもしれないとおもって、ここで前もって報告しとこうかなーと(笑)
大目にみてくださいまし〜


短い滞在なのに、私たちにつき合ってもらっちゃって、ほんとりょーこ姉さんに感謝です!




本番のパリ・・・、サロンの成功もそうですが、私たちの着付がうまくいくか皆さん祈っててください(笑)
by yuka-rou | 2008-02-29 21:21 | mes amis
<< L'Aiguille ... Parisのサロンのお知らせ  >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!

by yuka-rou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧