タグ:旅行 ( 15 ) タグの人気記事

霧に包まれたモン・サンミッシェル 修道院見学
次の日の朝は、モン・サンミッシェルは霧に包まれていました。
9時にホテルを出発したのですが、さすがに霧の中を徒歩で行くのは危ないことと、
私も背中に相棒のバックパックを抱えていたので、30分の道のりは辛いなと思い、
2ユーロはらってバスにのりました。

c0083041_18541310.jpg


遠くからの写真があればよかったのですが、霧のせいで前回の写真のようには
モンサンミッシェルを眺めることが出来ません!
霧ですっぽり隠れています。


c0083041_22555754.jpg

まずはポストで心配している家族にカードを送りました。

昨日の夕方観光したときには、人が少なくて”今はオフシーズンなのかな?”と思って、
ゆっくり観光できる!なんて思っていたら・・・
そんなことあるはずないですね~(笑)
・・・朝は打って変わって、観光客でごった返していました!

そんな中、修道院見学開始です・・・汗汗汗

修学旅行!?
中学生くらいの子達の団体さんと出くわし、身動きが取れない・・・
c0083041_22592327.jpg

c0083041_22595037.jpg


モンサンミッシェルの建築構造が説明してある部屋・・・
説明をゆっくりと見れる場所がなく、団体さんたちを追い越し先に上まで・・・。

天辺にある剣と秤を持つ金のミカエル像は、霧ですっぽり隠れて見えません・・・ヽ(´Д`;)ノ

c0083041_235737.jpg

c0083041_2353877.jpg



教会の中。
昔はとても豪華な作りだったという話ですが、今は何もありません。
でも、使われている石の色が綺麗。
こういう色の石で作られている教会は初めて見ました。

c0083041_23195746.jpg

修道士達の瞑想の場、そして神に語りかける場だった回廊


金のミカエル像はまだまだ霧の中~~

c0083041_2321115.jpg


c0083041_23212450.jpg


支えている柱が細いのですが、細い柱で支えるためには、
その分こういう風に天井のつくりを木造にしてあります。




と、ゆっくりしてたら、また学生の団体さんと合流(汗)
今度はイタリアの子達で、更にうるさい!!(笑)
日本人の子供達も騒ぐけろ、そんなん可愛いモンです(笑)

c0083041_2251625.jpg

外に出ると、やっと霧が晴れ始めていました。

外にでて、ランチタイム!
前日の夜の残りのハムとバゲットとチーズのサンドウィッチと、トマト。

一人でランチタイムって結構恥かしいんですよね・・・(笑)
アジアの女の子が、一人でサンドウィッチにかぶりついたり、大きな口をあけてトマトにかぶりついてたりしたら、みんなの視線を感じる(恥)

そして、いやしい鳥たちが私のおこぼれを待って、私の周りに群がってくる!(笑)
コレが一番嫌!!(笑)

c0083041_226795.jpg


ちょうど修道院下の広場で食事をしていたのですが、静かな場所を求めて移動。
海も修道院も見渡せて、誰も居ない。

駐車場にはドンドン観光のバスが入ってくる。
”やっぱり人気だな~”と上から眺める。

私が眺めている間に入ってきたバスは、5台くらい。
驚いたことに、すべて日本人の観光バス(笑)

日本人は先ずバスから降りると、カメラを出してバシバシ写真撮るので
すぐに日本人だと分かります(笑)

c0083041_2263175.jpg


私もよく言われるんだよね・・・カメラすぐだすよねって(笑)
そのときは、日本人だからね♪と答えてます(笑)

そして日本人は、観光が終わり、帰る頃には両手にお土産の山!(笑)
これもとても日本人らしい行動!!
日本人はどんなに不景気といわれていても、お金つかいますね~
仕事をしていたら休みがとれないし、お金を使う機会がないからかな!?


次の移動先、レンヌ行きのバスを待っている間、こうやってずっと人間観察してました。


そして、レンヌ行きのバスが到着して、バスに乗り込んだのは、半分以上日本人!!
これまた驚きました(w)
私は疲れていたので、バスに揺られながら眠ってしまいました...zzz...
そして、レンヌ到着です。
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-27 20:00 | 一人旅フランス 2008

Le Mont St-Michel モン・サンミッシェルへ行ってみたい!


「 モン・サンミッシェルははずせないでしょ~!! 」




旅行を計画するにあたって、家族みんなに言われたことです。
も~ちろ~ん!だって世界遺産やしね!049.gif


というわけで、日曜日の朝ルーアンを発ち、モンサンミッシェルへ移動。
電車ルートはこんな感じ。


★出発: Rouen(ルーアン)
★乗り換え: Caen(カン)
★終点: Pontorson/Mont St Michel(ポントルソン・モンサンミッシェル)



電車移動は、4時間30分くらい・・・かかりましたね~~(長)。
電車なのにニオイにやられ酔ってしまい、ちょっとゲロゲロ状態で到着。

ポントルソンからは、モン・サンミッシェルまで定期的にバスが出ているのでとっても便利。
この日はホテルも何も予約してなかったので、モン・サンミッシェル手前のバス停で降りました。
すぐにホテルも見つかり、まだ日が暮れてなかったのでモンサンミッシェルまで散歩にでかけてみました。



海の香りがするほうにどんどん歩いていくと・・・


c0083041_7255097.jpg




モンサンミッシェルです!(笑)
ちょっと感動してしまって、一人で声あげてしまいました・・・汗

そして、私のカメラ、ズーム機能が壊れていて、上の写真のようにしか撮れなくて・・・
もうちょい・・・あともうちょい・・・と、どんどん歩いてみる・・・

私が出発したのは夕方5時くらい。
この時間でも、まだまだ散歩しながらモンサンミッシェルへ向かう人たちがたくさんいました。

c0083041_7264033.jpg

まだ小さいな・・・

c0083041_729681.jpg

ちょっとづつ潮が満ちてきてる様子。

c0083041_7341220.jpg

いいやん!この距離!(笑)



と、こんな感じでひたすら歩いた~(笑)
歩くこと30分でしょうか。
何キロあるんやろ!?
そして結局モン・サンミッシェル到着です~~035.gif

明日観光のはずだったのに!(笑)
でも、明日は大きなバックパックと一緒ですが・・・
(バックパックなしがどれだけ楽だろうか・・・汗汗汗)


c0083041_739633.jpg
夕暮れ時のモン・サンミッシェルは幻想的です



せっかく来たので上を目指す・・・目指すは頂上の修道院。
バッグがないので、上まで上るのはちょろいもんです♪

結局修道院まで登ったのですが、中の見学は6時までということで閉まっていました。
明日があるからいいっか♪







モン・サンミッシェルに来てちょっと残念なことがありました。
まだ満潮じゃなかったため、ちょっと水の部分!?が少なかったこと。
私のイメージでは、<海に浮いてる島>だったから・・・002.gif
すでに車の通る道があることもちょっと残念でしたが・・・


しかし、途中息を切らして(年は誤魔化せませんね・笑)階段を登っているときに、修道女の方が話しかけてくれて、彼女から、この日の満潮時刻を聞きました。
夜の8時が満潮だと言うことで、夜出直すか・・・

夜のモンサンミッシェル  More
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-24 08:23 | 一人旅フランス 2008

初めての友達・・・ロレーヌ地方へ。

私は今までフランス人の友達がいませんでした。
・・・正確にいうと、女の子の友達です。

以前、ひょんなことから出会った、フランス人の友人がいましたが、男の子でした。
女の子ってなかなか友達になりにくいことないです?


仲良くしているフランス人女性っていったら、お義母さんやし、そして趣味クラブのマダム達、そして弟の彼女くらい。




「 もうフランス生活あと少しやし・・・フランス語で色んなこと話せる女の子の友達できたらいいな・・・ 」





そう思ったときに、出会ったAちゃん。
仕事でアルザスに行くと連絡したら、
”車で来れる距離だから、yukaを迎えに行くよ!”
といってくれてste Marie-aux-Minesまできてくれて、初対面を果たしました!
この夜は、Aちゃんの家に1泊させてもらいました。



c0083041_350096.jpg
右がAちゃんで、左が彼氏のS。

Aちゃんは、おっとりした家庭的なやさしい子。
Sは、めちゃめちゃオモロイおっちゃんかな(笑) >失礼やね!(笑)

彼らの家にお邪魔した初日は、私は二人に寿司を振舞いました!
米、寿司酢、巻きす、のり、味噌汁持参!


Sがいっつも変なことをいうのに対して、Aちゃんがオモロイ突込みをする・・・
夫婦漫才系カップル!
Sは私が日本人であることをしっているのに、なぜか”中国では・・・”と素で間違ってたので、
日本好きのAちゃんから、思いっきり怒られてました(笑)






彼らホントにいい人なんですよ・・・(嬉涙)
何から何まで私のことを考えてくれて・・・(涙)


次の日、本当は近くの駅からコルマールへ向けて出発する予定だったのですが、
”せっかくだし、ナンシーまで送ってあげようよ。そしたら観光もできるし!!”
と二人が私のために予定変更し、私の観光も兼ねてナンシーまで送ってくれました。

c0083041_3564834.jpg


c0083041_357888.jpg


まさかナンシー観光できるなんて思っていなかったので感激!!

スタニスラス広場ですよ!

キラキラっす!!





昨晩のようにスタニスラス広場で、3人で大はしゃぎ!
二人は、ロレーヌ人なのに、私よりも観光客してました(笑) 
めっちゃ写真撮ってたし!(笑) 

c0083041_43433.jpg

c0083041_44766.jpg


今回の旅では、ナンシーを通過するにもかかわらず、なぜかナンシーに立ち寄ろうとは
思ってなかったのです・・・。
でも、この綺麗な景色をみて、ナンシーまで連れてきてくれたSとAちゃんにほんとに感謝です。
落ち着いた町の感じがホントに素敵な町です。



あっという間に、私の電車の時間が来てしまい・・・
たった1泊しか出来なかったことを、本当に残念に思いました。
彼女も仕事だったし・・・

フランス生活最後の最後で、こんなにもいい友達ができたことは、
本当に幸運だなとおもいます。

電車に乗る前に、私のボキャブラリーを全部出し切って、感謝の気持ちを伝えました!
自分のこの気持ちがちゃんと伝わっているか不安ながらも・・・。

そしてAちゃんが”yukaと本当に出会えてよかった!本当にラッキー!”
と言ってくれて、ほんとうに嬉しかったです。
今度は日本で会うことを約束して、電車に乗り込みました。


c0083041_4142188.jpg


家を出る前に持たせてくれた、ルバーブのケーキ・・・
お昼のデザートに焼いてくれて、めっちゃおいしかったんで一人でとバクバク食べてたら、
電車のお供にって、箱いっぱいケーキを詰めてくれました。


心のこもったとーーってもおいしいケーキ・・・。
帰りの電車で食べつくしました!  (・ิω・ิ)/ マイウー ブヒッ
ホントにこんなおいしいパウンドケーキ初めて食べた!
中はフワフワ、外はサクサク!!


忘れんようにレシピきかなっ!!(笑)
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-17 04:35 | 一人旅フランス 2008

アルザスへ出発! ~Saint-Hippolyte と パッチワーク国際見本市~
私の旅は、アルザス地方から始まりました。

c0083041_18564744.jpg

見渡す限りvignes(ぶどうの木)畑。


9月半ばに、アルザスのSte Marie-aux-Minesという場所で、パッチワークの国際見本市が開催され、そこへお義母さんと一緒に参加し、そこから私は一人旅へ・・・



このパッチワークの国際見本市には何万という人が、フランスそしてフランスに近い国から訪れるのと、そしてこの時期は、Foire aux Vins(ワインフェアー)の開催時期と重なるため、アルザスのホテルが取り難くなります・・・。
それでも運がいいことに、私達はワイン街道上のSaint-Hippolyte(サンティポリット)というコルマールに近い場所にGiteをとることができました。

c0083041_1856318.jpg


c0083041_18295692.jpg


この町を見た瞬間、感動でしたが、このGiteを見た瞬間もちろん興奮最高潮!!
むっちゃ可愛い!
こんな可愛い家は今までに見たことないよ~~
c0083041_18311676.jpg

カラフルな壁の色、コロンバージュと呼ばれる伝統的な建築様式、
なんやろ・・・すべてが可愛すぎるー❤❤❤

c0083041_18375096.jpg
Saint-Hippolyte近くの山?には、かの有名な”Chateau du Haut-Koenigsbourg”が見えました。でも私のカメラのズーム機能が壊れており、ちーーーーっちゃくしか写せなくて残念・・・。
でもSaint-Hippolyteの町からは、もっと綺麗に見れます♪





Giteでは、ウェルカムドリンクとして、冷蔵庫にアルザスの白ワインが用意されていました!
Pinot Blanc(ピノ・ブロン)品種のワインで、めちゃめちゃフルーティー!
初めてPinot Blancのワインを飲みました。

c0083041_1840626.jpg

町のいたるところにワインカーヴ!ワインカーヴだらけ!


うちら二人ともそこまでお酒を飲む習慣ってのがないのですが、
この甘ワイン派の私達のツボを抑えていて、二日目の夜、シュークルットを買ってきて
一緒にいただきました。もちろん、言うまでもなくその日のうちにボトル空です(笑)
すでにアルザス大満喫♪





サロンの写真がないのが残念・・・
Ste Marie-aux-Minesという町は、山間にあるとっても小さな町です。
もともとパッチワークの文化のある、Amish(アミッシュ)と呼ばれる人々が
この辺りにすんでいたとかなんとか!?
アミッシュのパッチワークは、芸術だと言われています。
いわば、このサロンはパッチワークの聖地ですね。

c0083041_167829.jpg

エキスポジションが行われていた美術館


たくさんのエキスポジションもあったのですが、出展者側なので、やっぱり見に行けず・・・涙。
その代わり、色々買い物してました(笑)
出展者は120くらいあったんじゃないでしょうか!?
お義母さんを一人残し、フラフラ~と買い物へ出陣(笑)

買い物+エキスポジションを考えると、一日では到底回れないです。
殆どのマダム達は泊りがけでサロンを楽しみます。


お客さんは、ドイツ、イタリア、スカンジナビア、スペイン、オランダ、イギリス・・・
めっちゃインターナショナルです。
出展者もドイツの方がたくさんいらっしゃいました。
皆さんとは共通言語である、大振りジェスチャーで切り抜けました(汗)




4日間のサロンを無事に終え、私は友人のいるロレーヌ地方へ旅立ちました。
ココからが、ホントに一人旅の始まりです・・・
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-15 02:18 | 一人旅フランス 2008

9ヶ月ぶりの日本の実家にて

今回は、キャセイパシフィック航空を使い、香港経由して九州へ。
今までいろんな航空会社で帰省していますが、やっぱり福岡国際空港に着く便が一番ラク〜!
c0083041_2205927.jpg

福岡はの空は雨〜〜
・・・イヤ香港だったかも。


c0083041_2212566.jpg

帰りは香港で7時間待ち・・・



成田経由のフライトはきつかった・・・。
成田に着いたら、次は福岡に移動するのにリムジンバスを使って羽田へ移動とか・・・。



★ちなみに、いっちばん辛かったフライトは・・・
関西発ドバイ経由のエミレーツ航空パリ行き!
九州から出発の私達は乗り換えが大変でした。

そして、ドバイでの乗り換えは、一端外へでて乗り場を変えなければいけなくて、灼熱の太陽で体力消耗(笑)
そしてドバイのイミグレのターバンおっちゃんが、”乗り換えでドバイに来た”といっているのに、なかなか理解してくれなくて、スタンプをくれなかった・・・。

という大変な思い出があります(笑)
でもエミレーツ航空の飛行機は乗った飛行機の中で一番きれいで、装備がすごかったです!




今回は9ヶ月ぶりの日本帰省。
今まで半年ごとに帰省していたので、9ヶ月ぶりとなると、とーーっても久しぶりな気がして、見る物すべて大興奮だった私とエル(笑)

今回は旅行にはいかず田舎の佐賀で過ごしましたが、田舎の佐賀の様子さえ新鮮で、日本を満喫しました!

More 日本満喫日記♪
[PR]
by yuka-rou | 2008-01-07 02:54 | 日本

ギリシャ・サントリーニ島日記 その7 ~ギリシャ最後の日~
今日こそサントリーニ旅行最終日記です!!(笑)
しかも、ながーーい日記になってしまいました・・・ゴメンナサイ
さぁ〜。KAMARIのビーチに行くわよ〜♪♪♪


***KAMARIビーチ***

c0083041_421948.jpg


c0083041_421384.jpg



これがKAMARIビーチ♪エーゲ海の塩の香りぷんぷんする〜♪♪♪
サントリーニには他にもビーチがあるのですが、砂の色がそれぞれ違うそうです。
KAMARIは火山灰の影響で黒砂のさらさらビーチ

c0083041_1321822.jpg

やっぱりいいね〜海は〜♪心踊ります〜♪
写真は夕方のものなので海水浴客はいませんが、午前中・午後5〜6時くらいまではものすごい人です!座るところがないくらい、ビーチにびっしりです!

フランス人、イタリア人、スペイン人、もちろんギリシャの人観光客もたくさん!
みんな、ポロッってビーチで日焼けしてます(笑)
ポロられると、女同士でも目のやり場に困ります・・・照(笑)
※ポロッていちゃついてるカップルもいるので要注意!(笑)

c0083041_4163279.jpg



c0083041_417775.jpg

ビーチ沿いのホテル。素敵なホテルがたくさん♪
ほとんどが、ビーチが目の前にあるというのにプールがある!!

海を見ながらドリンク頼んでビーチサイドでのんびりするってわけですよ!!(笑)ゼイタク〜



c0083041_413270.jpg

ビーチ通りもたくさんお店があって賑わってます♪

ビーチ沿いは、(死語を使わせてもらいますが・・・)若いぴちぴちギャルだらけです。
OIA(イア)でも結構若い観光客も多いんですが、すれ違うたび目に入るサングラスは”CHANEL”やら”Gucci”とか高級ブランドばかり・・・。お金持ちの娘さんなんだろうね〜なんて旦那様と話てたんですけど、KAMARIに来てようやく謎がとけました!!

c0083041_4243468.jpg

実は、KAMARIビーチ沿いは、偽ブランド通りでした(笑)
どこをのぞいても、高級ブランドのマーク入ったサングラスや服が売られてます!

お値段は、■サングラス”偽”ブランド物 15ユーロから!■(笑)
一個いかがですか?(笑)

ギリシャ日記も終盤です!(今度は本当!) More
[PR]
by yuka-rou | 2007-09-01 02:27 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その6 ~KAMARI(カマリ)の日々~
OIA(イア)の町を後にして、今度はKAMARI(カマリ)というビーチの町へ移動。
c0083041_135169.jpg

バス停でバスを待っていたら、二人のカップルがやってきました。
”どこから来た人なんだろ?”と思って、何語を話しているのか聞き耳を立てていたら、聞こえてきた言葉はフランス語!しかも、よく見たらさっきのホテルのお隣さんだった(笑)”な〜んだ〜フランス人なんだ〜”と思って、フレンドリーに話かけてみたら、彼らはフランス人ではなくスイス人の方でした。
テラスで目があうたび、「ハローはろー♪」と思いっきり怪しい日本語発音で挨拶してたのに〜(笑)
c0083041_14848.jpg

バスに乗ってKAMARI(カマリ)に移動です。
相変わらずバスはおくれます(笑)OIA(イア)からKAMARIへ行くには、一回FIRA(フィラ)で乗り換えします。

無事にKAMARI行きのバスを見付けて乗り込みます。
バスの料金なんですけど、一人1.2ユーロ。結構高い!!

c0083041_110511.jpg


c0083041_1103222.jpg



KAMARIに到着。
この写真はKAMARIの景色。OIA(イア)とはまったく違った景色で驚きです!
あたりは、岩山!?砂山!?火山灰で出来た山!?

KAMARIといえばビーチ♪
海遊びをするために、私たちはKAMARIへ移動してきたわけです!!ひゃっほ〜い♪
海水浴なんて・・・何十年ぶり!?

c0083041_225880.jpg



c0083041_2293118.jpg

まずはホテルにチェックイン!
今度はビーチまで歩いて50mという距離にあるホテルです♪

・・・どのホテルもビーチまで50メートル程度なんですけどね・・・汗。

c0083041_2314412.jpg

近くに海があるというのに、外にはプールも完備!!
いいね〜♪プール最高♪
なかなかいいホテルじゃな〜い♪
”でも前のホテルよりここがちょっとね〜”なんて荒探ししちゃったりして・・・涙。

c0083041_2363755.jpg

これが私達の部屋♪
インテリアがとっても可愛いです♪

でもね・・・部屋に入った瞬間・・・


せまーーーっ・・・涙涙涙


と思って、ブルーになっちゃったんですよ!!(笑)

前のホテルとのギャップにちょっと落ち込んだのでした・・・。





って・・・












あんた、何様なのよ!!(笑)
無収入の癖に!!ほんと!!いい加減にしてほしいわ(笑)







******


「 アァ〜海が私を呼んでいる〜♪ 」

前回、これが最終回だよ〜なんて言ったくせに、次回で最後!(笑)
KAMARIのビーチをご披露して締めようと・・・途中で気が変わりました(汗)
うそつきーなんて言わないで〜涙

というわけで、次回は最終回です! 
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-31 02:56 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その⑤ ~OIA(イア)最後の日~
c0083041_17512926.jpg

*ホテルの看板犬のマシュマロちゃん♪(勝手に命名)*


泊まっていたOIA(イア)のアパートホテルがとても気に入ってしまって、”なんですべてここに滞在するように手配しなかったんだろう・・・”と悔やみました・・・(涙)まぁ仕方ないんですけどね・・・どこがいいか分からないから、今回は二つのホテルに泊まってみようということだったんで・・・。キャンセルしても良かったのですが、すでに次のホテルには100ユーロほど前払いしていたので・・・戻ってこないの嫌だね・・・ってことであきらめたのです・・・・゚・(ノд`)・゚・。


さて、気を取り直して(笑)最後のアパート生活。
・・・といっても、私達のことなんで何もしません(笑)お互い自由行動(笑)

私はプール三昧!!
1日をプールで過ごしました。
暑くなったらプールへざぶーっと浸かり、太陽を満喫しました~!

旦那様は寝たり、テラスで本読んだり、インターネットしたり。
あとは私が溺れてないか、テラスから確認したり(笑)



*最後のロバ画像

c0083041_1824016.jpg

”嗚呼、ロバよ。ロバさんよ~”
彼らと会うのも今日で最後です・・・
変な泣き声”ホォエッ、ホォエッ、ホォエッ、ホォエッ~”が聞けなくなると思うと寂しいわぁ・・・涙。。。


*ベランダからの最後の景色

c0083041_1834574.jpg

サントリーニの国道。こんなとこ走ってます。
サントリーニには、大きな道がないです!信号を見たのも覚えてない!
あるんだろうけど、数えるほどじゃなかろうか!?

そしてOIA(イア)へ来るためには、この道しかない!!
あとは車の通れないような小さな小道だけと聞きました。

この国道もめちゃめちゃ狭いから、対向車が来ると恐ろしいです!!
でも、バスの運ちゃんをはじめ、観光客ともども皆びゅんびゅん飛ばすんで、
冷や冷やモンです。私はここでは絶対運転できないな・・・汗。

c0083041_18455186.jpg

このテラスは一番お気に入りだったので・・・”やっぱり次のホテルキャンセルしよー涙涙”と最後まで訴えた私(笑)


*ギリシャで食べたもの、ギリシャの食べ物*

c0083041_18524656.jpg

そういえば、私達外食してないんですよ~
バカンスなのに、私、ご飯作っちゃいました。(それでよかったの!?)
って感じなんですけどね(笑)

お酒も一滴も飲まず、健全なバカンスです(笑)
私は、100%果汁のジュースや、このミックスジュースがお気に入りでした。(安いし・笑)
旦那様はもちろんコカコーラ(笑)→Coca中なんです(笑)
外食はしてないけれども、私達がたべたギリシャの食べ物を一挙公開。
*祝*初スライドショー♪
見にくいけど、試してみたかったんです・・・・゚・(ノд`)・゚・。

*写真1* 私が作ったどうでもいい残り物ご飯。スパゲッティーとミニハンバーグ。
*写真2* ギリシャのマーク?おいしい4×4マークアイス。
*写真3* いわずと知れたフェタチーズ。サラミと食べたら●(゚д゚)ウマー
*写真4* こんなまずいヨーグルトは初めてだ!ギリシャのパイナップルヨーグルト。

食べ物も何でもそうですが、EUの国なのでマーク(ブランド)はほとんど同じです。
パスタはBalila、チョコレートはKinder、洗剤もなんでもかんでもほとんど同じマーク。
ハーブだけはココでしか手に入らないものがたくさんで、お肉用、魚用を購入!
オリーブも有名らしいですが、オリーブはフランスでもおいしいの手に入るからな~

ギリシャのチーズ・フェタチーズはおいしかった!多分フランスでも手に入ると思うんですが私は初挑戦!なかなか臭いチーズを好きになれないんですけど、このチーズは違った!羊の乳なので、ヤギチーズに似た香りがしたけど、食べてみてびっくり、あら、おいC~じゃな~い♡
サンドイッチでガッツリ食べてました。


*テラスからの最後の夕日*

c0083041_22313560.jpg

この夕日を見ながら、最後の晩餐をしました・・・ジュースと残り物で(笑)

って、なんかもうバカンスが終わるような雰囲気をかもし出してますが、まだ4日残ってますから・・・(;・ิω・ิ) このときすでに、このホテルでバカンス完全燃焼しつつありました(笑)はやっ



******


あ~動画を貼り付けれん!
サントリーニの景色を鐘の音とともに録画したのに残念です・・・涙。


さて、皆さん次はKAMARI(カマリ)ビーチですよ~♪♪♪(笑)
そして、最後のギリシャ日記です!(長かった~汗・汗・汗)
やっと終わりますw
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-29 18:13 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その4 ~世界三大夕日を見る~
まだまだ、しつこく続けているギリシャ・サントリーニ日記(笑)
ちょっとくどいかな・・・と思いつつ、次で終わるかな・・・いや”その6”くらいまで続ける勢いなので、どうぞお付き合いください・・・m(__ __)mペコリ♡


******

ちょっと太陽も落ち着いてきた午後5時過ぎ、やっと私達は行動開始(笑)
歩いてOIA(イア)の町へお出かけしました。

今日の目的は、世界三大夕日といわれているサントリーニの夕日を見るためです。何が世界三大なんだろ~?!(ワクワク♪)

太陽が落ち着いたって言っても、まだまーーだ暑いんですけどね~~
c0083041_17424196.jpg

まだまだ日は高いです・・・。夕日を見るにはちと早すぎた・・・。
なので、ちょっとふらーっと観光にいってみよ~
c0083041_17495798.jpg

で、でた~~!!(笑)
コレはサントリーニで一番有名な教会じゃないでしょうか(笑)
この写真は他のサイトから拝借したもんじゃないですよ~!私が現地で撮影してきました~!

c0083041_1750167.jpg



c0083041_1754892.jpg

この写真たちは、到着した日の午後、一番太陽が高いところにあるときに撮影したので、観光客がほとんどいませんでした。(旦那様が日陰でくたばっている間に、私はいい写真を撮るためにとぐったりしながらもウロウロしてたんです!笑)でも、夕方になるとみんな夕日を見に来ているので、観光客でごった返しています。なのでいい写真を撮るなら、熱中症覚悟で日中に行くべし(笑)

c0083041_187958.jpg

まだまだ太陽は高い・・・、疲れたし、いい日陰ポジションで夕日待ちです。

c0083041_18131225.jpg

高台を見渡したら、お客さんがてんこ盛り!!みんなで夕日待ち!
c0083041_1813231.jpg

太陽もいい感じに沈んできて、お客さんたちが夕日に染まってます。
あの場所が、サントリーニの一番先っちょ。
何も障害物がないあの場所が夕日を見るにはベストポジションと思われます!!
しかし太陽光線は避けれないので、私達は離れた場所から見守ります。
人・人・人でえらいこっちゃです!!


(ウルルン風にいってみよ~!!)

サントリーニの感動的な夕日に出会った・・・⇒More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-28 18:17 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その3 ~アパート生活大解剖~
暑いよ~ギリシャ~
”日本が蒸し風呂”ならば、ギリシャは”バーベキューの網の上”とたとえれるくらい、じりじりと暑い!!


到着したばかりは、ギリシャのことが分からなかったので昼間にお出かけしてしまい、二人ともぐったりしてしまったので、”日が沈んでから出かけよう・・・”と心に誓った私達(笑)
ギリシャの人を日中見かけなかった理由が分かります・・・。
ステキなホテルだし、今日は午後までホテルでゆっくりしよう!







***アパートホテル***

本当はもっとこじんまりとしたステュディオタイプの部屋だったはずが・・・
他のお客さんの都合でうちらは広いお部屋に!らっきー♪

c0083041_1756357.jpg



c0083041_1757580.jpg



c0083041_180624.jpg

ミニキッチン付!とっても便利♪
鍋、フライパン、包丁、フォーク&ナイフ、大皿小皿、グラス類すべて有!
ちょっとしたご飯を作るなら充分です。

食材調達も、ホテルの方がミニマートを経営されていて新鮮な野菜も手に入るし、
冷凍で肉や魚介類も手に入ります。
お値段も、OIAの町よりカナリお手ごろ!!

さて、おなかも減ったしご飯つくりますかね~~

お粗末さまです・・・ ⇒ More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-27 18:49 | ギリシャ


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧