タグ:思い出 ( 8 ) タグの人気記事

出来栄えは?

c0083041_09294.jpg


直径24cmくらいのケーキ!デカッ!
デコレーションのセンスは置いといて(汗)
私のケーキ作りの成長ぶりみてください!!
ケーキ師匠の苺のショートケーキ講座から、何度か練習していたデコレーションケーキですが・・・




どーでしょ???




今回のケーキは自己満足?ですが、上出来なんじゃない?私にしては(笑)004.gif
見た目がちゃんとケーキに出来ただけでも、大満足です(笑)

はじめてこんなに上手にケーキが仕上ったんで、



”このケーキどう思う???”



とエルにしつこく質問し、



"ネェ〜!ケーキ屋さんのケーキみたいだよね??”

ウ・・・ウン・・・>エル



と無理矢理言わせる私038.gif



いい迷惑〜〜(笑)

こんなでっかいケーキ、誰のため? More
[PR]
by yuka-rou | 2008-03-26 01:01 | 家族

ギリシャ・サントリーニ島日記 その7 ~ギリシャ最後の日~
今日こそサントリーニ旅行最終日記です!!(笑)
しかも、ながーーい日記になってしまいました・・・ゴメンナサイ
さぁ〜。KAMARIのビーチに行くわよ〜♪♪♪


***KAMARIビーチ***

c0083041_421948.jpg


c0083041_421384.jpg



これがKAMARIビーチ♪エーゲ海の塩の香りぷんぷんする〜♪♪♪
サントリーニには他にもビーチがあるのですが、砂の色がそれぞれ違うそうです。
KAMARIは火山灰の影響で黒砂のさらさらビーチ

c0083041_1321822.jpg

やっぱりいいね〜海は〜♪心踊ります〜♪
写真は夕方のものなので海水浴客はいませんが、午前中・午後5〜6時くらいまではものすごい人です!座るところがないくらい、ビーチにびっしりです!

フランス人、イタリア人、スペイン人、もちろんギリシャの人観光客もたくさん!
みんな、ポロッってビーチで日焼けしてます(笑)
ポロられると、女同士でも目のやり場に困ります・・・照(笑)
※ポロッていちゃついてるカップルもいるので要注意!(笑)

c0083041_4163279.jpg



c0083041_417775.jpg

ビーチ沿いのホテル。素敵なホテルがたくさん♪
ほとんどが、ビーチが目の前にあるというのにプールがある!!

海を見ながらドリンク頼んでビーチサイドでのんびりするってわけですよ!!(笑)ゼイタク〜



c0083041_413270.jpg

ビーチ通りもたくさんお店があって賑わってます♪

ビーチ沿いは、(死語を使わせてもらいますが・・・)若いぴちぴちギャルだらけです。
OIA(イア)でも結構若い観光客も多いんですが、すれ違うたび目に入るサングラスは”CHANEL”やら”Gucci”とか高級ブランドばかり・・・。お金持ちの娘さんなんだろうね〜なんて旦那様と話てたんですけど、KAMARIに来てようやく謎がとけました!!

c0083041_4243468.jpg

実は、KAMARIビーチ沿いは、偽ブランド通りでした(笑)
どこをのぞいても、高級ブランドのマーク入ったサングラスや服が売られてます!

お値段は、■サングラス”偽”ブランド物 15ユーロから!■(笑)
一個いかがですか?(笑)

ギリシャ日記も終盤です!(今度は本当!) More
[PR]
by yuka-rou | 2007-09-01 02:27 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その6 ~KAMARI(カマリ)の日々~
OIA(イア)の町を後にして、今度はKAMARI(カマリ)というビーチの町へ移動。
c0083041_135169.jpg

バス停でバスを待っていたら、二人のカップルがやってきました。
”どこから来た人なんだろ?”と思って、何語を話しているのか聞き耳を立てていたら、聞こえてきた言葉はフランス語!しかも、よく見たらさっきのホテルのお隣さんだった(笑)”な〜んだ〜フランス人なんだ〜”と思って、フレンドリーに話かけてみたら、彼らはフランス人ではなくスイス人の方でした。
テラスで目があうたび、「ハローはろー♪」と思いっきり怪しい日本語発音で挨拶してたのに〜(笑)
c0083041_14848.jpg

バスに乗ってKAMARI(カマリ)に移動です。
相変わらずバスはおくれます(笑)OIA(イア)からKAMARIへ行くには、一回FIRA(フィラ)で乗り換えします。

無事にKAMARI行きのバスを見付けて乗り込みます。
バスの料金なんですけど、一人1.2ユーロ。結構高い!!

c0083041_110511.jpg


c0083041_1103222.jpg



KAMARIに到着。
この写真はKAMARIの景色。OIA(イア)とはまったく違った景色で驚きです!
あたりは、岩山!?砂山!?火山灰で出来た山!?

KAMARIといえばビーチ♪
海遊びをするために、私たちはKAMARIへ移動してきたわけです!!ひゃっほ〜い♪
海水浴なんて・・・何十年ぶり!?

c0083041_225880.jpg



c0083041_2293118.jpg

まずはホテルにチェックイン!
今度はビーチまで歩いて50mという距離にあるホテルです♪

・・・どのホテルもビーチまで50メートル程度なんですけどね・・・汗。

c0083041_2314412.jpg

近くに海があるというのに、外にはプールも完備!!
いいね〜♪プール最高♪
なかなかいいホテルじゃな〜い♪
”でも前のホテルよりここがちょっとね〜”なんて荒探ししちゃったりして・・・涙。

c0083041_2363755.jpg

これが私達の部屋♪
インテリアがとっても可愛いです♪

でもね・・・部屋に入った瞬間・・・


せまーーーっ・・・涙涙涙


と思って、ブルーになっちゃったんですよ!!(笑)

前のホテルとのギャップにちょっと落ち込んだのでした・・・。





って・・・












あんた、何様なのよ!!(笑)
無収入の癖に!!ほんと!!いい加減にしてほしいわ(笑)







******


「 アァ〜海が私を呼んでいる〜♪ 」

前回、これが最終回だよ〜なんて言ったくせに、次回で最後!(笑)
KAMARIのビーチをご披露して締めようと・・・途中で気が変わりました(汗)
うそつきーなんて言わないで〜涙

というわけで、次回は最終回です! 
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-31 02:56 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その⑤ ~OIA(イア)最後の日~
c0083041_17512926.jpg

*ホテルの看板犬のマシュマロちゃん♪(勝手に命名)*


泊まっていたOIA(イア)のアパートホテルがとても気に入ってしまって、”なんですべてここに滞在するように手配しなかったんだろう・・・”と悔やみました・・・(涙)まぁ仕方ないんですけどね・・・どこがいいか分からないから、今回は二つのホテルに泊まってみようということだったんで・・・。キャンセルしても良かったのですが、すでに次のホテルには100ユーロほど前払いしていたので・・・戻ってこないの嫌だね・・・ってことであきらめたのです・・・・゚・(ノд`)・゚・。


さて、気を取り直して(笑)最後のアパート生活。
・・・といっても、私達のことなんで何もしません(笑)お互い自由行動(笑)

私はプール三昧!!
1日をプールで過ごしました。
暑くなったらプールへざぶーっと浸かり、太陽を満喫しました~!

旦那様は寝たり、テラスで本読んだり、インターネットしたり。
あとは私が溺れてないか、テラスから確認したり(笑)



*最後のロバ画像

c0083041_1824016.jpg

”嗚呼、ロバよ。ロバさんよ~”
彼らと会うのも今日で最後です・・・
変な泣き声”ホォエッ、ホォエッ、ホォエッ、ホォエッ~”が聞けなくなると思うと寂しいわぁ・・・涙。。。


*ベランダからの最後の景色

c0083041_1834574.jpg

サントリーニの国道。こんなとこ走ってます。
サントリーニには、大きな道がないです!信号を見たのも覚えてない!
あるんだろうけど、数えるほどじゃなかろうか!?

そしてOIA(イア)へ来るためには、この道しかない!!
あとは車の通れないような小さな小道だけと聞きました。

この国道もめちゃめちゃ狭いから、対向車が来ると恐ろしいです!!
でも、バスの運ちゃんをはじめ、観光客ともども皆びゅんびゅん飛ばすんで、
冷や冷やモンです。私はここでは絶対運転できないな・・・汗。

c0083041_18455186.jpg

このテラスは一番お気に入りだったので・・・”やっぱり次のホテルキャンセルしよー涙涙”と最後まで訴えた私(笑)


*ギリシャで食べたもの、ギリシャの食べ物*

c0083041_18524656.jpg

そういえば、私達外食してないんですよ~
バカンスなのに、私、ご飯作っちゃいました。(それでよかったの!?)
って感じなんですけどね(笑)

お酒も一滴も飲まず、健全なバカンスです(笑)
私は、100%果汁のジュースや、このミックスジュースがお気に入りでした。(安いし・笑)
旦那様はもちろんコカコーラ(笑)→Coca中なんです(笑)
外食はしてないけれども、私達がたべたギリシャの食べ物を一挙公開。
*祝*初スライドショー♪
見にくいけど、試してみたかったんです・・・・゚・(ノд`)・゚・。

*写真1* 私が作ったどうでもいい残り物ご飯。スパゲッティーとミニハンバーグ。
*写真2* ギリシャのマーク?おいしい4×4マークアイス。
*写真3* いわずと知れたフェタチーズ。サラミと食べたら●(゚д゚)ウマー
*写真4* こんなまずいヨーグルトは初めてだ!ギリシャのパイナップルヨーグルト。

食べ物も何でもそうですが、EUの国なのでマーク(ブランド)はほとんど同じです。
パスタはBalila、チョコレートはKinder、洗剤もなんでもかんでもほとんど同じマーク。
ハーブだけはココでしか手に入らないものがたくさんで、お肉用、魚用を購入!
オリーブも有名らしいですが、オリーブはフランスでもおいしいの手に入るからな~

ギリシャのチーズ・フェタチーズはおいしかった!多分フランスでも手に入ると思うんですが私は初挑戦!なかなか臭いチーズを好きになれないんですけど、このチーズは違った!羊の乳なので、ヤギチーズに似た香りがしたけど、食べてみてびっくり、あら、おいC~じゃな~い♡
サンドイッチでガッツリ食べてました。


*テラスからの最後の夕日*

c0083041_22313560.jpg

この夕日を見ながら、最後の晩餐をしました・・・ジュースと残り物で(笑)

って、なんかもうバカンスが終わるような雰囲気をかもし出してますが、まだ4日残ってますから・・・(;・ิω・ิ) このときすでに、このホテルでバカンス完全燃焼しつつありました(笑)はやっ



******


あ~動画を貼り付けれん!
サントリーニの景色を鐘の音とともに録画したのに残念です・・・涙。


さて、皆さん次はKAMARI(カマリ)ビーチですよ~♪♪♪(笑)
そして、最後のギリシャ日記です!(長かった~汗・汗・汗)
やっと終わりますw
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-29 18:13 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その4 ~世界三大夕日を見る~
まだまだ、しつこく続けているギリシャ・サントリーニ日記(笑)
ちょっとくどいかな・・・と思いつつ、次で終わるかな・・・いや”その6”くらいまで続ける勢いなので、どうぞお付き合いください・・・m(__ __)mペコリ♡


******

ちょっと太陽も落ち着いてきた午後5時過ぎ、やっと私達は行動開始(笑)
歩いてOIA(イア)の町へお出かけしました。

今日の目的は、世界三大夕日といわれているサントリーニの夕日を見るためです。何が世界三大なんだろ~?!(ワクワク♪)

太陽が落ち着いたって言っても、まだまーーだ暑いんですけどね~~
c0083041_17424196.jpg

まだまだ日は高いです・・・。夕日を見るにはちと早すぎた・・・。
なので、ちょっとふらーっと観光にいってみよ~
c0083041_17495798.jpg

で、でた~~!!(笑)
コレはサントリーニで一番有名な教会じゃないでしょうか(笑)
この写真は他のサイトから拝借したもんじゃないですよ~!私が現地で撮影してきました~!

c0083041_1750167.jpg



c0083041_1754892.jpg

この写真たちは、到着した日の午後、一番太陽が高いところにあるときに撮影したので、観光客がほとんどいませんでした。(旦那様が日陰でくたばっている間に、私はいい写真を撮るためにとぐったりしながらもウロウロしてたんです!笑)でも、夕方になるとみんな夕日を見に来ているので、観光客でごった返しています。なのでいい写真を撮るなら、熱中症覚悟で日中に行くべし(笑)

c0083041_187958.jpg

まだまだ太陽は高い・・・、疲れたし、いい日陰ポジションで夕日待ちです。

c0083041_18131225.jpg

高台を見渡したら、お客さんがてんこ盛り!!みんなで夕日待ち!
c0083041_1813231.jpg

太陽もいい感じに沈んできて、お客さんたちが夕日に染まってます。
あの場所が、サントリーニの一番先っちょ。
何も障害物がないあの場所が夕日を見るにはベストポジションと思われます!!
しかし太陽光線は避けれないので、私達は離れた場所から見守ります。
人・人・人でえらいこっちゃです!!


(ウルルン風にいってみよ~!!)

サントリーニの感動的な夕日に出会った・・・⇒More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-28 18:17 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その3 ~アパート生活大解剖~
暑いよ~ギリシャ~
”日本が蒸し風呂”ならば、ギリシャは”バーベキューの網の上”とたとえれるくらい、じりじりと暑い!!


到着したばかりは、ギリシャのことが分からなかったので昼間にお出かけしてしまい、二人ともぐったりしてしまったので、”日が沈んでから出かけよう・・・”と心に誓った私達(笑)
ギリシャの人を日中見かけなかった理由が分かります・・・。
ステキなホテルだし、今日は午後までホテルでゆっくりしよう!







***アパートホテル***

本当はもっとこじんまりとしたステュディオタイプの部屋だったはずが・・・
他のお客さんの都合でうちらは広いお部屋に!らっきー♪

c0083041_1756357.jpg



c0083041_1757580.jpg



c0083041_180624.jpg

ミニキッチン付!とっても便利♪
鍋、フライパン、包丁、フォーク&ナイフ、大皿小皿、グラス類すべて有!
ちょっとしたご飯を作るなら充分です。

食材調達も、ホテルの方がミニマートを経営されていて新鮮な野菜も手に入るし、
冷凍で肉や魚介類も手に入ります。
お値段も、OIAの町よりカナリお手ごろ!!

さて、おなかも減ったしご飯つくりますかね~~

お粗末さまです・・・ ⇒ More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-27 18:49 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その1 ~移動中~
ようやくギリシャの日記にたどり着きました~
7泊8日のサントリーニ島日記!!

もうこの島は感動的でした!写真で見たままの景色が広がっているんです!
青い空に白い壁、まぶしいったらありゃしない(笑)
フランスよりサングラス必須の国でした(笑)


******


le 17,Juillet,2007
今回は旦那様が超格安航空券をみつけてきてくれたのですが・・・さすが格安航空券です。
移動が大変(笑)パリ・オルリー空港からAir Méditerranée(エアー・メディターネ)で出発です!

飛行機は17日朝の6時にサントリーニ島へ向けて出発。ってことは・・・??
早朝4時からのチェックイン・・・
早朝四時Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
は・・・早いです・・・汗。ヽ(´Д`;)ノ

c0083041_17551880.jpg私達は前の日から空港IN。
空港の待合室で寝ました(笑)
初めての経験です。

後ろで寝ていたオッチャンを隠し撮り♡⇒
こんな感じでねるわけです(笑)



と、こんなかんいじで4時前までソファーで休息。
結構ブッキングが多い航空会社と言われているらしいので、4時前にはチェックインカウンターに並びます(笑)念には念を・・・


と、何とかチェックインも終わり、いざサントリーニ島へ旅立ちます!!!





c0083041_17374910.jpg

Air Méditerranée

サントリーニ島までダイレクトでこの飛行機は飛んでます。
大体3時間でついちゃいます。めっちゃ近いでしょ?
九州から台湾へ行く感覚ですね~





座席はかーーーなり狭かった・・・。
観光バスの座席くらいっていったら想像つきますかね!?
椅子にリクライニングあるけど、そんなことできないできない(笑)




******


サントリーニ島に到着だー⇒More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-22 18:30 | ギリシャ

結婚一周年記念日の私たち。
1月21日に私たち夫婦は結婚して1年を迎えました。

早いですね~(笑)わらっちゃうくらい(笑)
あっという間のことで…

1年間何をしたか、今日はお出かけしたので電車の中で去年の手帳を読み返しました。

●1月21日からの新婚生活(冬)
結婚式が終わってから、やっぱり滞在許可証関係でばったばた。
よくポストに行ってました(笑)
大使館やら警察署の文字が目立ちましたね~
ほんと、大変だったんです。
あの紙がない、この紙がないって…。

そして、私はフランス語を始めるべく、ANPE(日本の職安と同じ機構です)へ行きフランス語講座を申し込む。
それも、簡単じゃなかったんですよね~(笑)
ANPEを使いたいだけで、セキュリテソーシャルやら、Assedicっていう失業関係の手続きするところにいかせられたり…。そのころはフランスの制度なんて全くしらなかったから、”何の関係があるっちゅううねん!”ってブツブツいいながら、お義母さんに手伝ってもらって手続き完了。
正確には、お義母さんがやってくれた・・・

●春に入り・・・
後の時間はカルトナージュをやったり、ヨガをやったりマダムの道楽に励み。
そうこうしていたらフランス語講座開始。

●初夏~猛暑の夏
そして夏が来て…40度を越す日々(我が家の部屋だけ!?)が続き伸びて…実家へ避難。
この頃から週末に実家へ逃げる癖がつきました。

猛暑の中、日本の披露宴に向けて準備。
ストレスマックスの夏。
おかげで痩せました~

●秋
9月に披露宴のために日本へ。1ヶ月の滞在。
フランスファミリーで京都旅行。
今思い返せば、大変だったけど良い思いでです♡
(※カテゴリー”旅へ”の京都旅行参照)

10月、日本からフランスにもどりちょっぴりホームシック…
1ヶ月の滞在で頭の中フランス語空っぽ・・・汗。
滞在許可証ゲット!

●初冬から冬にかけて・・・
11月新しいフランス語講座始まる。
やる気復活。

12月クリスマス、お正月、誕生日…とパーティー続きを想像してちょっと興奮気味。

●新年を迎え。
すべての予定が終わり落ち着きそして落ち込む(笑)
結婚1周年の運びとなる。

こんな感じで、1年がたってました(笑)



いろんな出来事があったおかげで、この1年でフランスに慣れた気がします。



夫婦間の1年は…というと…
仲良くしてますよ~♡

でも…旦那様は昔クロックムッシューは作ってくれてたけど、作ってくれなくなった~(涙)
悲しいぞ~~

私も、態度でかくなった~(笑)
なので、変わったのはお互い様ということで丸く治めました。

旦那曰く、イヤミがとっても上手になったといってます(笑)
ある意味フランスになれたってことですよね♡笑。

しょっちゅうしょうもないことでケンカばっかりしてますが・・・(ほんとどうでもいいことで・・・汗)
ケンカするほど仲が良い♡そうですよね♡
お互い我慢せず言いたい放題(笑)
おならだってやられたらやり返しちゃうもんね~♪ふふ~んだ!!


どんどんいい方向といっていいのか!?(笑)私たち夫婦は前進中です!
今年もケンカもしながら幸せに二人で歩んでいこうと思います!
『 国際結婚おしどり夫婦 』を目指して・・・

記念日は何したの?
[PR]
by yuka-rou | 2007-01-23 06:16 | 結婚式


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧