タグ:フランス ( 16 ) タグの人気記事

QuiltColor <Création & Savoir-Faire et Marie-Claire Idées>
パッチワーク&布染めのお店QuiltColorからのお知らせです。
今月パリで二つの大きなサロンに参加いたします!




* * * * * * * *


c0083041_20501538.jpg

Création & Savoir-Faire
le 6 au 10 Novembre à la Porte de Versaille,à Paris
url : http://www.creations-savoir-faire.com/


今週末11月6-10の5日間、パリのPorte de Versailleで行われる、趣味のサロンにQuiltColorは出展します。




- - - - - - - -- - - - - - - - - - - -




c0083041_20461357.jpg

Salon Marie-Claire Idées
Le 14 au 16 novembre à la Grande Halle de la Villette, à Paris.

url : http://www.lesalonmarieclaireidees2008.com/


11月14-16の3日間開催される、雑誌でおなじみの3回目になるサロンに、私達QuiltColorも出展します!





* * * * * * * *






このように、今週末と来週末、パリで開催される大きな二つのサロンに出展しています。


Quilt Colorでは、パッチワークのモデルも新作が加わり、ノエルの前ということで、ノエルのためのデコレーションキットも皆様にお届けする予定です。

c0083041_2183571.jpg
そして刺繍をされている方たちのためにも新しく麻(リネン)布染め(12/14fils)、Aida布染めも始めました。
現在15色くらいの色が揃っております。
★Lin、Aida布染めが気になる方はこちらから♪ → Click


7月にノルマンディーで開催された<Festival du Lin>麻のフェスティバルより麻染め、Aida布染めを始めたのですが、おかげさまで大好評です♪
是非この機会にお手にとってご覧ください♪






Marie-Claire Idéesのサロンでは、今回、雑誌の中でパッチワークを提供されているアーティスト・Jacqueline Morelさんの、パッチワークのエキスポジションが開催されます。

雑誌の中でみる彼女の作品たちは、よく見かけるような伝統的なものではなく、
アップリケを中心とした、可愛い作品が多いです。
(義母も私も彼女の作品が大好き♡)
パッチワークを知らない方には、パッチワークの印象が変わる作品かもしれないですね。

私達は、彼女のエキスポジションの隣に、スタンドを構えております。
(入り口のすぐ傍です!)




* * * * *




私はこの二つのサロンで、フランスでのお手伝いは終了です。
後は引越しやなんやらで、大忙しになるはず!?(笑)

フランス人の方だけではなく、フランスに住んでいる日本人の方、そして日本に住まれている方々にも、是非義母の布染めを知っていただきたく、こうやって私のブログでも宣伝させていただいてきました。

私のフランスでの活動はなくなってしまいますが、日本からもまたブログで(?)彼女の商品を是非皆様にお伝えしていけたらなと思います。






二つのサロンにお出かけになる予定でいた皆様、是非気軽に声をかけてくださいね♪
それでは皆さん、パリでお待ちしております!

c0083041_21125599.jpg
QuiltColor
www.quiltcolor.com

[PR]
by yuka-rou | 2008-11-04 21:46 | サロンの仕事

やっと会えた!!  
モン・サンミッシェルの後、Renne(レンヌ)へ一泊したのですが、観光目的ではなく、
南下するにあたり、レンヌへ一泊する必要がありました。
フランスって広いですからね・・・
南へ下るのは一苦労です・・・汗汗汗。

c0083041_6345279.jpg

レンヌでの写真は、コレだけ・・・後はボツ写真ばっかりでした・・・。
とても綺麗な町だったのですが、私は生活必需品をここで買い集めました。
一人でホテルの部屋で食事を取ることが多いので、ナイフを買ったりテーブルセットを買ったり(笑)せめて、綺麗にして食べたいなと思って(笑)
ちょっと一休みしたという感じです。


レンヌには1泊だけして、次の日に南下しました。
へ南下するあたりに、事前にSNCFのHPで、どういう風に下れるか調べていたのですが、パリへ戻りTGVを取る方法と、特急電車でNantes(ナント)を通って南下する方法がありました。パリからTGVコースだと値段が50ユーロくらい(それ以上?)アップするので、私はもちろん特急列車でゆっくり南下コースを選択しました。



・・・25歳以下だったら、たくさん割引があるのに・・・・゚・(ノд`)・゚・。
顔は童顔でも、やっぱり28歳・・・悲しいな・・・涙



なんか途中の車内で、傷害事件!?に遭遇して、涙目になるくらい怖い思いをしましたが、
(私の後ろにいた女性が、知らない男性に頭を捕まれ、窓ガラスに叩きつけられるという場面に遭遇してしまったんです・・・本気で怖かった・・・涙)

Mme AKI邸にお邪魔しま~~す♪  More
[PR]
by yuka-rou | 2008-11-03 07:09 | 一人旅フランス 2008

霧に包まれたモン・サンミッシェル 修道院見学
次の日の朝は、モン・サンミッシェルは霧に包まれていました。
9時にホテルを出発したのですが、さすがに霧の中を徒歩で行くのは危ないことと、
私も背中に相棒のバックパックを抱えていたので、30分の道のりは辛いなと思い、
2ユーロはらってバスにのりました。

c0083041_18541310.jpg


遠くからの写真があればよかったのですが、霧のせいで前回の写真のようには
モンサンミッシェルを眺めることが出来ません!
霧ですっぽり隠れています。


c0083041_22555754.jpg

まずはポストで心配している家族にカードを送りました。

昨日の夕方観光したときには、人が少なくて”今はオフシーズンなのかな?”と思って、
ゆっくり観光できる!なんて思っていたら・・・
そんなことあるはずないですね~(笑)
・・・朝は打って変わって、観光客でごった返していました!

そんな中、修道院見学開始です・・・汗汗汗

修学旅行!?
中学生くらいの子達の団体さんと出くわし、身動きが取れない・・・
c0083041_22592327.jpg

c0083041_22595037.jpg


モンサンミッシェルの建築構造が説明してある部屋・・・
説明をゆっくりと見れる場所がなく、団体さんたちを追い越し先に上まで・・・。

天辺にある剣と秤を持つ金のミカエル像は、霧ですっぽり隠れて見えません・・・ヽ(´Д`;)ノ

c0083041_235737.jpg

c0083041_2353877.jpg



教会の中。
昔はとても豪華な作りだったという話ですが、今は何もありません。
でも、使われている石の色が綺麗。
こういう色の石で作られている教会は初めて見ました。

c0083041_23195746.jpg

修道士達の瞑想の場、そして神に語りかける場だった回廊


金のミカエル像はまだまだ霧の中~~

c0083041_2321115.jpg


c0083041_23212450.jpg


支えている柱が細いのですが、細い柱で支えるためには、
その分こういう風に天井のつくりを木造にしてあります。




と、ゆっくりしてたら、また学生の団体さんと合流(汗)
今度はイタリアの子達で、更にうるさい!!(笑)
日本人の子供達も騒ぐけろ、そんなん可愛いモンです(笑)

c0083041_2251625.jpg

外に出ると、やっと霧が晴れ始めていました。

外にでて、ランチタイム!
前日の夜の残りのハムとバゲットとチーズのサンドウィッチと、トマト。

一人でランチタイムって結構恥かしいんですよね・・・(笑)
アジアの女の子が、一人でサンドウィッチにかぶりついたり、大きな口をあけてトマトにかぶりついてたりしたら、みんなの視線を感じる(恥)

そして、いやしい鳥たちが私のおこぼれを待って、私の周りに群がってくる!(笑)
コレが一番嫌!!(笑)

c0083041_226795.jpg


ちょうど修道院下の広場で食事をしていたのですが、静かな場所を求めて移動。
海も修道院も見渡せて、誰も居ない。

駐車場にはドンドン観光のバスが入ってくる。
”やっぱり人気だな~”と上から眺める。

私が眺めている間に入ってきたバスは、5台くらい。
驚いたことに、すべて日本人の観光バス(笑)

日本人は先ずバスから降りると、カメラを出してバシバシ写真撮るので
すぐに日本人だと分かります(笑)

c0083041_2263175.jpg


私もよく言われるんだよね・・・カメラすぐだすよねって(笑)
そのときは、日本人だからね♪と答えてます(笑)

そして日本人は、観光が終わり、帰る頃には両手にお土産の山!(笑)
これもとても日本人らしい行動!!
日本人はどんなに不景気といわれていても、お金つかいますね~
仕事をしていたら休みがとれないし、お金を使う機会がないからかな!?


次の移動先、レンヌ行きのバスを待っている間、こうやってずっと人間観察してました。


そして、レンヌ行きのバスが到着して、バスに乗り込んだのは、半分以上日本人!!
これまた驚きました(w)
私は疲れていたので、バスに揺られながら眠ってしまいました...zzz...
そして、レンヌ到着です。
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-27 20:00 | 一人旅フランス 2008

Le Mont St-Michel モン・サンミッシェルへ行ってみたい!


「 モン・サンミッシェルははずせないでしょ~!! 」




旅行を計画するにあたって、家族みんなに言われたことです。
も~ちろ~ん!だって世界遺産やしね!049.gif


というわけで、日曜日の朝ルーアンを発ち、モンサンミッシェルへ移動。
電車ルートはこんな感じ。


★出発: Rouen(ルーアン)
★乗り換え: Caen(カン)
★終点: Pontorson/Mont St Michel(ポントルソン・モンサンミッシェル)



電車移動は、4時間30分くらい・・・かかりましたね~~(長)。
電車なのにニオイにやられ酔ってしまい、ちょっとゲロゲロ状態で到着。

ポントルソンからは、モン・サンミッシェルまで定期的にバスが出ているのでとっても便利。
この日はホテルも何も予約してなかったので、モン・サンミッシェル手前のバス停で降りました。
すぐにホテルも見つかり、まだ日が暮れてなかったのでモンサンミッシェルまで散歩にでかけてみました。



海の香りがするほうにどんどん歩いていくと・・・


c0083041_7255097.jpg




モンサンミッシェルです!(笑)
ちょっと感動してしまって、一人で声あげてしまいました・・・汗

そして、私のカメラ、ズーム機能が壊れていて、上の写真のようにしか撮れなくて・・・
もうちょい・・・あともうちょい・・・と、どんどん歩いてみる・・・

私が出発したのは夕方5時くらい。
この時間でも、まだまだ散歩しながらモンサンミッシェルへ向かう人たちがたくさんいました。

c0083041_7264033.jpg

まだ小さいな・・・

c0083041_729681.jpg

ちょっとづつ潮が満ちてきてる様子。

c0083041_7341220.jpg

いいやん!この距離!(笑)



と、こんな感じでひたすら歩いた~(笑)
歩くこと30分でしょうか。
何キロあるんやろ!?
そして結局モン・サンミッシェル到着です~~035.gif

明日観光のはずだったのに!(笑)
でも、明日は大きなバックパックと一緒ですが・・・
(バックパックなしがどれだけ楽だろうか・・・汗汗汗)


c0083041_739633.jpg
夕暮れ時のモン・サンミッシェルは幻想的です



せっかく来たので上を目指す・・・目指すは頂上の修道院。
バッグがないので、上まで上るのはちょろいもんです♪

結局修道院まで登ったのですが、中の見学は6時までということで閉まっていました。
明日があるからいいっか♪







モン・サンミッシェルに来てちょっと残念なことがありました。
まだ満潮じゃなかったため、ちょっと水の部分!?が少なかったこと。
私のイメージでは、<海に浮いてる島>だったから・・・002.gif
すでに車の通る道があることもちょっと残念でしたが・・・


しかし、途中息を切らして(年は誤魔化せませんね・笑)階段を登っているときに、修道女の方が話しかけてくれて、彼女から、この日の満潮時刻を聞きました。
夜の8時が満潮だと言うことで、夜出直すか・・・

夜のモンサンミッシェル  More
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-24 08:23 | 一人旅フランス 2008

初めての友達・・・ロレーヌ地方へ。

私は今までフランス人の友達がいませんでした。
・・・正確にいうと、女の子の友達です。

以前、ひょんなことから出会った、フランス人の友人がいましたが、男の子でした。
女の子ってなかなか友達になりにくいことないです?


仲良くしているフランス人女性っていったら、お義母さんやし、そして趣味クラブのマダム達、そして弟の彼女くらい。




「 もうフランス生活あと少しやし・・・フランス語で色んなこと話せる女の子の友達できたらいいな・・・ 」





そう思ったときに、出会ったAちゃん。
仕事でアルザスに行くと連絡したら、
”車で来れる距離だから、yukaを迎えに行くよ!”
といってくれてste Marie-aux-Minesまできてくれて、初対面を果たしました!
この夜は、Aちゃんの家に1泊させてもらいました。



c0083041_350096.jpg
右がAちゃんで、左が彼氏のS。

Aちゃんは、おっとりした家庭的なやさしい子。
Sは、めちゃめちゃオモロイおっちゃんかな(笑) >失礼やね!(笑)

彼らの家にお邪魔した初日は、私は二人に寿司を振舞いました!
米、寿司酢、巻きす、のり、味噌汁持参!


Sがいっつも変なことをいうのに対して、Aちゃんがオモロイ突込みをする・・・
夫婦漫才系カップル!
Sは私が日本人であることをしっているのに、なぜか”中国では・・・”と素で間違ってたので、
日本好きのAちゃんから、思いっきり怒られてました(笑)






彼らホントにいい人なんですよ・・・(嬉涙)
何から何まで私のことを考えてくれて・・・(涙)


次の日、本当は近くの駅からコルマールへ向けて出発する予定だったのですが、
”せっかくだし、ナンシーまで送ってあげようよ。そしたら観光もできるし!!”
と二人が私のために予定変更し、私の観光も兼ねてナンシーまで送ってくれました。

c0083041_3564834.jpg


c0083041_357888.jpg


まさかナンシー観光できるなんて思っていなかったので感激!!

スタニスラス広場ですよ!

キラキラっす!!





昨晩のようにスタニスラス広場で、3人で大はしゃぎ!
二人は、ロレーヌ人なのに、私よりも観光客してました(笑) 
めっちゃ写真撮ってたし!(笑) 

c0083041_43433.jpg

c0083041_44766.jpg


今回の旅では、ナンシーを通過するにもかかわらず、なぜかナンシーに立ち寄ろうとは
思ってなかったのです・・・。
でも、この綺麗な景色をみて、ナンシーまで連れてきてくれたSとAちゃんにほんとに感謝です。
落ち着いた町の感じがホントに素敵な町です。



あっという間に、私の電車の時間が来てしまい・・・
たった1泊しか出来なかったことを、本当に残念に思いました。
彼女も仕事だったし・・・

フランス生活最後の最後で、こんなにもいい友達ができたことは、
本当に幸運だなとおもいます。

電車に乗る前に、私のボキャブラリーを全部出し切って、感謝の気持ちを伝えました!
自分のこの気持ちがちゃんと伝わっているか不安ながらも・・・。

そしてAちゃんが”yukaと本当に出会えてよかった!本当にラッキー!”
と言ってくれて、ほんとうに嬉しかったです。
今度は日本で会うことを約束して、電車に乗り込みました。


c0083041_4142188.jpg


家を出る前に持たせてくれた、ルバーブのケーキ・・・
お昼のデザートに焼いてくれて、めっちゃおいしかったんで一人でとバクバク食べてたら、
電車のお供にって、箱いっぱいケーキを詰めてくれました。


心のこもったとーーってもおいしいケーキ・・・。
帰りの電車で食べつくしました!  (・ิω・ิ)/ マイウー ブヒッ
ホントにこんなおいしいパウンドケーキ初めて食べた!
中はフワフワ、外はサクサク!!


忘れんようにレシピきかなっ!!(笑)
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-17 04:35 | 一人旅フランス 2008

アルザスへ出発! ~Saint-Hippolyte と パッチワーク国際見本市~
私の旅は、アルザス地方から始まりました。

c0083041_18564744.jpg

見渡す限りvignes(ぶどうの木)畑。


9月半ばに、アルザスのSte Marie-aux-Minesという場所で、パッチワークの国際見本市が開催され、そこへお義母さんと一緒に参加し、そこから私は一人旅へ・・・



このパッチワークの国際見本市には何万という人が、フランスそしてフランスに近い国から訪れるのと、そしてこの時期は、Foire aux Vins(ワインフェアー)の開催時期と重なるため、アルザスのホテルが取り難くなります・・・。
それでも運がいいことに、私達はワイン街道上のSaint-Hippolyte(サンティポリット)というコルマールに近い場所にGiteをとることができました。

c0083041_1856318.jpg


c0083041_18295692.jpg


この町を見た瞬間、感動でしたが、このGiteを見た瞬間もちろん興奮最高潮!!
むっちゃ可愛い!
こんな可愛い家は今までに見たことないよ~~
c0083041_18311676.jpg

カラフルな壁の色、コロンバージュと呼ばれる伝統的な建築様式、
なんやろ・・・すべてが可愛すぎるー❤❤❤

c0083041_18375096.jpg
Saint-Hippolyte近くの山?には、かの有名な”Chateau du Haut-Koenigsbourg”が見えました。でも私のカメラのズーム機能が壊れており、ちーーーーっちゃくしか写せなくて残念・・・。
でもSaint-Hippolyteの町からは、もっと綺麗に見れます♪





Giteでは、ウェルカムドリンクとして、冷蔵庫にアルザスの白ワインが用意されていました!
Pinot Blanc(ピノ・ブロン)品種のワインで、めちゃめちゃフルーティー!
初めてPinot Blancのワインを飲みました。

c0083041_1840626.jpg

町のいたるところにワインカーヴ!ワインカーヴだらけ!


うちら二人ともそこまでお酒を飲む習慣ってのがないのですが、
この甘ワイン派の私達のツボを抑えていて、二日目の夜、シュークルットを買ってきて
一緒にいただきました。もちろん、言うまでもなくその日のうちにボトル空です(笑)
すでにアルザス大満喫♪





サロンの写真がないのが残念・・・
Ste Marie-aux-Minesという町は、山間にあるとっても小さな町です。
もともとパッチワークの文化のある、Amish(アミッシュ)と呼ばれる人々が
この辺りにすんでいたとかなんとか!?
アミッシュのパッチワークは、芸術だと言われています。
いわば、このサロンはパッチワークの聖地ですね。

c0083041_167829.jpg

エキスポジションが行われていた美術館


たくさんのエキスポジションもあったのですが、出展者側なので、やっぱり見に行けず・・・涙。
その代わり、色々買い物してました(笑)
出展者は120くらいあったんじゃないでしょうか!?
お義母さんを一人残し、フラフラ~と買い物へ出陣(笑)

買い物+エキスポジションを考えると、一日では到底回れないです。
殆どのマダム達は泊りがけでサロンを楽しみます。


お客さんは、ドイツ、イタリア、スカンジナビア、スペイン、オランダ、イギリス・・・
めっちゃインターナショナルです。
出展者もドイツの方がたくさんいらっしゃいました。
皆さんとは共通言語である、大振りジェスチャーで切り抜けました(汗)




4日間のサロンを無事に終え、私は友人のいるロレーヌ地方へ旅立ちました。
ココからが、ホントに一人旅の始まりです・・・
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-15 02:18 | 一人旅フランス 2008

一人旅 ~帰ってきました~
ただいま~~っ!



昨日の夜、やっとロワレの我が家に帰ってきました!
なんだかんだで、旅行期間が延びて、丸3週間の旅でした。


旅中にメールでエルと連絡を取り合って、
”10月の中ごろに帰ると思う”と言うので、
そんじゃ、私も~ってことで、途中で予定を変更したにもかかわらず、
途中で私の仕事の予定が入り、急遽旅行を中断しました・・・
フランス1周にはいたりませんでしたが、満足いく3週間でした!!


たくさんの人に出会い、助けてもらったからこそ、楽しかったな・・・と思えるような旅行で、
ほんと、いい経験、いい旅してきました~




何処に言ってきたかと言うと?

 :アルザス(サンティポリット、コルマー、ミュールーズ、ストラスブルグ)

 :ドイツ(国境超えしただけ)
 
 :ローレーヌ(エピナル、ナンシー)
 
 :ルーアン

 :ブルターニュ(モンサンミッシェル、レンヌ)

 :ボルドー

 :カルカッソンヌ

 :プロバンス(アルル、マルセイユ)




3週間、こんな感じで巡ってきました。
他にもたくさん行きたい場所があったんですけど、3週間ってあっという間なんです。
電車で移動するし、移動時間で1日つぶれることもあり、4週間あったらよかったな~
なんて、旅行の最後の方はこんなワガママなことおもったりしました(笑)

でも、やっぱり3週間もエルと離れているのは寂しくもあり、
おとなしく家に帰りました(笑) →結局寂しがりや(;・ิω・ิ)





知らないうちに600枚近くの写真を撮ってました(笑)
3週間だし、普通か!?
まだ整理していないので、どうでもいい写真もまぎれていると思いますが、
ボチボチと旅行記を更新していこうと思ってます。
もし良かったら見にきてください(笑)

 
c0083041_158483.jpg

[PR]
by yuka-rou | 2008-10-15 01:55 | 一人旅フランス 2008

Pompier祭り
私の知らない祭り多すぎ(笑)
今度は、Des Sapeurs-Pompiers(火を消す人?消防士とか、町の消防団!?)のお祭りがありました。
※ポンピエ(Pompier)=消防士さん

先週(9/14)日曜日の朝、爆音でパレードの音が聞こえて、ビックリして飛び起きる!
部屋から、窓を開けて覗いたら、オレンジヘルメットの行列!

c0083041_20571543.jpg

ポンピエさ~~ん♡
コレは見に行かねば!!とカメラ片手に飛び出しました(笑)


だって・・・フランスのポンピエってめっちゃ素敵って聞いたことがある!012.gif
女性の憧れ!?
ぜひとも、彼らの筋肉美をまじかでみようじゃないですか(笑)

男前パレード見たい?  More  
[PR]
by yuka-rou | 2008-09-15 21:57 | 文化

ワインのお勉強。
せっかくフランスに住んでいるのに・・・ワインを飲まない我が家。
っていうか、全く(笑)
1年に1、2回買うか買わないか!?
お客さんが来たとき以外は、アルコール飲まないし・・・。


エルはお酒嫌い。
私も昔は浴びるように飲んでいたのに・・・
会社を辞めて田舎に引っ込んだとたん、もうお酒は飲まなくて良くなってしまった。
エコノミー♪


それでも赤・白ワインやスパークリング系?(泡入り!)大好きなんですよ!
でもですね、問題は、家では私しか飲まないということ・・・



一人でボトル開けてまで飲まなくていいし・・・
それに一人で飲み切れしないし・・・



と思うと、自然に買わなくなりました。
ワインを買うのは、安い料理酒に使う分だけです。
なので、私が飲むのは実家でパーティーがあるときだけ!
と、言うのはお義父さんがおいしいワインを準備してくれるからです♪



c0083041_78563.jpg
去年の冬、日本に帰省したときにお土産で持って帰ったワイン。
ここGIENにも、ワイナリーがあります。(実際は、GIENではなく隣町になりますが・・・)
しかもこのボトルを見ての通り、去年この白ワインは金賞を獲得!

去年の夏、ちょうど今頃日本から友人mi-boが来たときに出会ったこのワイン。
遊び姉妹、飲み姉妹だったmi-bo。
久しぶりに三人で(珍しくエルも飲む!!)ワインを浴びながら楽しい夜を過ごしました。

いや~これがおいしいのなんのって!!!
思い出しただけで、顔がにやける(笑)



でもワインの事よくしらないんです・・・アハッ♪  More
[PR]
by yuka-rou | 2008-08-29 08:20 | お酒

禁断の世界・・・ブロカントへ。
また禁断の世界を体験してしまいました・・・

私はフランスに来て、あるものを経験してなかったのですが、
日本の旅行者の方とか、大好きですよね!?



それは・・・、ブロカント!!
そうなんです。まだ行ったことなかったんです!
Vide-greniersには毎年、エルの実家の村でいっていたけど、
なぜかブロカントは、”高い”というイメージと、家具に興味がないことで
なかなか行く機会がなかったんです。


でも、今年は最後の機会だとおもって、一人でふら~っといってきました♪
予算は5ユーロ(笑)→エルの財布に5ユーロ札しかなかったため(笑)
何かいいもの見つかるかな??


c0083041_1482461.jpg


写真ではちょっと解りにくい!?(カメラのズームが壊れてて、収めることができなかった・・・)
反対のロワール川の岸に、白いサーカスのテントのような白い建物がたっているのがそれ!
規模は小さいけど・・・なんかワクワクする♡

More  ブロカント~♪♪♪
[PR]
by yuka-rou | 2008-08-25 01:57 | 趣味


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧