タグ:バカンス ( 8 ) タグの人気記事

ギリシャ・サントリーニ島日記 その7 ~ギリシャ最後の日~
今日こそサントリーニ旅行最終日記です!!(笑)
しかも、ながーーい日記になってしまいました・・・ゴメンナサイ
さぁ〜。KAMARIのビーチに行くわよ〜♪♪♪


***KAMARIビーチ***

c0083041_421948.jpg


c0083041_421384.jpg



これがKAMARIビーチ♪エーゲ海の塩の香りぷんぷんする〜♪♪♪
サントリーニには他にもビーチがあるのですが、砂の色がそれぞれ違うそうです。
KAMARIは火山灰の影響で黒砂のさらさらビーチ

c0083041_1321822.jpg

やっぱりいいね〜海は〜♪心踊ります〜♪
写真は夕方のものなので海水浴客はいませんが、午前中・午後5〜6時くらいまではものすごい人です!座るところがないくらい、ビーチにびっしりです!

フランス人、イタリア人、スペイン人、もちろんギリシャの人観光客もたくさん!
みんな、ポロッってビーチで日焼けしてます(笑)
ポロられると、女同士でも目のやり場に困ります・・・照(笑)
※ポロッていちゃついてるカップルもいるので要注意!(笑)

c0083041_4163279.jpg



c0083041_417775.jpg

ビーチ沿いのホテル。素敵なホテルがたくさん♪
ほとんどが、ビーチが目の前にあるというのにプールがある!!

海を見ながらドリンク頼んでビーチサイドでのんびりするってわけですよ!!(笑)ゼイタク〜



c0083041_413270.jpg

ビーチ通りもたくさんお店があって賑わってます♪

ビーチ沿いは、(死語を使わせてもらいますが・・・)若いぴちぴちギャルだらけです。
OIA(イア)でも結構若い観光客も多いんですが、すれ違うたび目に入るサングラスは”CHANEL”やら”Gucci”とか高級ブランドばかり・・・。お金持ちの娘さんなんだろうね〜なんて旦那様と話てたんですけど、KAMARIに来てようやく謎がとけました!!

c0083041_4243468.jpg

実は、KAMARIビーチ沿いは、偽ブランド通りでした(笑)
どこをのぞいても、高級ブランドのマーク入ったサングラスや服が売られてます!

お値段は、■サングラス”偽”ブランド物 15ユーロから!■(笑)
一個いかがですか?(笑)

ギリシャ日記も終盤です!(今度は本当!) More
[PR]
by yuka-rou | 2007-09-01 02:27 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その6 ~KAMARI(カマリ)の日々~
OIA(イア)の町を後にして、今度はKAMARI(カマリ)というビーチの町へ移動。
c0083041_135169.jpg

バス停でバスを待っていたら、二人のカップルがやってきました。
”どこから来た人なんだろ?”と思って、何語を話しているのか聞き耳を立てていたら、聞こえてきた言葉はフランス語!しかも、よく見たらさっきのホテルのお隣さんだった(笑)”な〜んだ〜フランス人なんだ〜”と思って、フレンドリーに話かけてみたら、彼らはフランス人ではなくスイス人の方でした。
テラスで目があうたび、「ハローはろー♪」と思いっきり怪しい日本語発音で挨拶してたのに〜(笑)
c0083041_14848.jpg

バスに乗ってKAMARI(カマリ)に移動です。
相変わらずバスはおくれます(笑)OIA(イア)からKAMARIへ行くには、一回FIRA(フィラ)で乗り換えします。

無事にKAMARI行きのバスを見付けて乗り込みます。
バスの料金なんですけど、一人1.2ユーロ。結構高い!!

c0083041_110511.jpg


c0083041_1103222.jpg



KAMARIに到着。
この写真はKAMARIの景色。OIA(イア)とはまったく違った景色で驚きです!
あたりは、岩山!?砂山!?火山灰で出来た山!?

KAMARIといえばビーチ♪
海遊びをするために、私たちはKAMARIへ移動してきたわけです!!ひゃっほ〜い♪
海水浴なんて・・・何十年ぶり!?

c0083041_225880.jpg



c0083041_2293118.jpg

まずはホテルにチェックイン!
今度はビーチまで歩いて50mという距離にあるホテルです♪

・・・どのホテルもビーチまで50メートル程度なんですけどね・・・汗。

c0083041_2314412.jpg

近くに海があるというのに、外にはプールも完備!!
いいね〜♪プール最高♪
なかなかいいホテルじゃな〜い♪
”でも前のホテルよりここがちょっとね〜”なんて荒探ししちゃったりして・・・涙。

c0083041_2363755.jpg

これが私達の部屋♪
インテリアがとっても可愛いです♪

でもね・・・部屋に入った瞬間・・・


せまーーーっ・・・涙涙涙


と思って、ブルーになっちゃったんですよ!!(笑)

前のホテルとのギャップにちょっと落ち込んだのでした・・・。





って・・・












あんた、何様なのよ!!(笑)
無収入の癖に!!ほんと!!いい加減にしてほしいわ(笑)







******


「 アァ〜海が私を呼んでいる〜♪ 」

前回、これが最終回だよ〜なんて言ったくせに、次回で最後!(笑)
KAMARIのビーチをご披露して締めようと・・・途中で気が変わりました(汗)
うそつきーなんて言わないで〜涙

というわけで、次回は最終回です! 
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-31 02:56 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その4 ~世界三大夕日を見る~
まだまだ、しつこく続けているギリシャ・サントリーニ日記(笑)
ちょっとくどいかな・・・と思いつつ、次で終わるかな・・・いや”その6”くらいまで続ける勢いなので、どうぞお付き合いください・・・m(__ __)mペコリ♡


******

ちょっと太陽も落ち着いてきた午後5時過ぎ、やっと私達は行動開始(笑)
歩いてOIA(イア)の町へお出かけしました。

今日の目的は、世界三大夕日といわれているサントリーニの夕日を見るためです。何が世界三大なんだろ~?!(ワクワク♪)

太陽が落ち着いたって言っても、まだまーーだ暑いんですけどね~~
c0083041_17424196.jpg

まだまだ日は高いです・・・。夕日を見るにはちと早すぎた・・・。
なので、ちょっとふらーっと観光にいってみよ~
c0083041_17495798.jpg

で、でた~~!!(笑)
コレはサントリーニで一番有名な教会じゃないでしょうか(笑)
この写真は他のサイトから拝借したもんじゃないですよ~!私が現地で撮影してきました~!

c0083041_1750167.jpg



c0083041_1754892.jpg

この写真たちは、到着した日の午後、一番太陽が高いところにあるときに撮影したので、観光客がほとんどいませんでした。(旦那様が日陰でくたばっている間に、私はいい写真を撮るためにとぐったりしながらもウロウロしてたんです!笑)でも、夕方になるとみんな夕日を見に来ているので、観光客でごった返しています。なのでいい写真を撮るなら、熱中症覚悟で日中に行くべし(笑)

c0083041_187958.jpg

まだまだ太陽は高い・・・、疲れたし、いい日陰ポジションで夕日待ちです。

c0083041_18131225.jpg

高台を見渡したら、お客さんがてんこ盛り!!みんなで夕日待ち!
c0083041_1813231.jpg

太陽もいい感じに沈んできて、お客さんたちが夕日に染まってます。
あの場所が、サントリーニの一番先っちょ。
何も障害物がないあの場所が夕日を見るにはベストポジションと思われます!!
しかし太陽光線は避けれないので、私達は離れた場所から見守ります。
人・人・人でえらいこっちゃです!!


(ウルルン風にいってみよ~!!)

サントリーニの感動的な夕日に出会った・・・⇒More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-28 18:17 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その3 ~アパート生活大解剖~
暑いよ~ギリシャ~
”日本が蒸し風呂”ならば、ギリシャは”バーベキューの網の上”とたとえれるくらい、じりじりと暑い!!


到着したばかりは、ギリシャのことが分からなかったので昼間にお出かけしてしまい、二人ともぐったりしてしまったので、”日が沈んでから出かけよう・・・”と心に誓った私達(笑)
ギリシャの人を日中見かけなかった理由が分かります・・・。
ステキなホテルだし、今日は午後までホテルでゆっくりしよう!







***アパートホテル***

本当はもっとこじんまりとしたステュディオタイプの部屋だったはずが・・・
他のお客さんの都合でうちらは広いお部屋に!らっきー♪

c0083041_1756357.jpg



c0083041_1757580.jpg



c0083041_180624.jpg

ミニキッチン付!とっても便利♪
鍋、フライパン、包丁、フォーク&ナイフ、大皿小皿、グラス類すべて有!
ちょっとしたご飯を作るなら充分です。

食材調達も、ホテルの方がミニマートを経営されていて新鮮な野菜も手に入るし、
冷凍で肉や魚介類も手に入ります。
お値段も、OIAの町よりカナリお手ごろ!!

さて、おなかも減ったしご飯つくりますかね~~

お粗末さまです・・・ ⇒ More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-27 18:49 | ギリシャ

ギリシャ・サントリーニ島日記 その1 ~移動中~
ようやくギリシャの日記にたどり着きました~
7泊8日のサントリーニ島日記!!

もうこの島は感動的でした!写真で見たままの景色が広がっているんです!
青い空に白い壁、まぶしいったらありゃしない(笑)
フランスよりサングラス必須の国でした(笑)


******


le 17,Juillet,2007
今回は旦那様が超格安航空券をみつけてきてくれたのですが・・・さすが格安航空券です。
移動が大変(笑)パリ・オルリー空港からAir Méditerranée(エアー・メディターネ)で出発です!

飛行機は17日朝の6時にサントリーニ島へ向けて出発。ってことは・・・??
早朝4時からのチェックイン・・・
早朝四時Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
は・・・早いです・・・汗。ヽ(´Д`;)ノ

c0083041_17551880.jpg私達は前の日から空港IN。
空港の待合室で寝ました(笑)
初めての経験です。

後ろで寝ていたオッチャンを隠し撮り♡⇒
こんな感じでねるわけです(笑)



と、こんなかんいじで4時前までソファーで休息。
結構ブッキングが多い航空会社と言われているらしいので、4時前にはチェックインカウンターに並びます(笑)念には念を・・・


と、何とかチェックインも終わり、いざサントリーニ島へ旅立ちます!!!





c0083041_17374910.jpg

Air Méditerranée

サントリーニ島までダイレクトでこの飛行機は飛んでます。
大体3時間でついちゃいます。めっちゃ近いでしょ?
九州から台湾へ行く感覚ですね~





座席はかーーーなり狭かった・・・。
観光バスの座席くらいっていったら想像つきますかね!?
椅子にリクライニングあるけど、そんなことできないできない(笑)




******


サントリーニ島に到着だー⇒More
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-22 18:30 | ギリシャ

Vacances en Bourgogne 最終話 ~小さな友達~
ブルゴーニュ日記最終話です。
2日程度の滞在だったので、こんなに長く書く予定じゃなかったんですけど・・・


c0083041_21321141.jpg
*次の日のお昼ご飯風景*
この後みんな、それぞれのバカンスへ旅立ちました。


c0083041_21322468.jpg
*私の小さなお友達。*
異国からきた黒髪の怪しいフランス語を話す私を見てどう思ったのかな~(笑)




******


ブルゴーニュ滞在中に小さなお友達ができました。
サラマルガリです。




実は親戚一同集まる家族行事が嫌いだった私。
とにかく、その行事に参加すると落ち込んでたんです。


フランス語が分からない・・・話しかけられても緊張してうまく話せない・・・
フレンチギャグにタジタジしてしまい・・・私だけ笑いについていけないし・・・
そんな私は一人だけポツンと浮いてしまっていたりして・・・


なんとも寂しさ・・・
なんともいえない虚しさ・・・

そして、”所詮私は異国の人間なのさ~”と落ち込むパターン(笑)

c0083041_2144258.jpg
*散歩中のパト*
一人ぽっちの私を癒してくれる手に食べ物持ってたらね可愛いやつ♡





でも今回の滞在は、まったくそんなことなかたんです!
落ち着いている自分に驚いたくらい。

フランス滞在3年目を迎え、私の中の大きなフランス語の壁を乗り越えた気がします。
きっと、人前で間違える度胸が据わったからだと(笑)ドシッと(笑)


私を知っている親戚は私の成長とみて大喜びしてくれました。
半年近くあっていない叔母さんなんて
”会わない間にyukaはおしゃべりになったわね~”といわれたくらい(笑)うれしいことです!




こんなちょっとしたみんなの反応が私の刺激になります。
今回話していて自分でもかなり手ごたえがあり、私の大きな自信となりました。




これもみんなサラマルガリのおかげ。
私はフランス語を話せると思ったのか、たくさん話かけてきてくれたんです。


最初はマルガリが”のどがかわいたんだけど、ジュースないかな?”と恥ずかしそうに話しかけてきてくれ、旦那様たちがやっているゲームに入れない私を見て、私がこのゲームの説明をしてあげる!と私のお世話係を引き受けてくれたり(笑)


サラは自分の知っているアニメで覚えた日本語を披露してくれたり(笑)
自分の将来の夢を話してくれたり。
私の間違ったフランス語の冠詞を直してくれたり(笑)

二人のお陰でリラックスして滞在を楽しむことができました。




今年目標にしていた「 フランス人の前でどもらないでフランス語を話す 」は達成じゃなかろうか!やりました~


******


次回はギリシャ滞在日記を!(←やっとたどり着いた~)
写真満載といきたいところですが・・・ちゃんとした写真あるかな~(笑)
頑張って選りすぐってのせてきます!!
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-20 22:27 | 家族

Vacances en Bourgogne その2 ~お義父さんの誕生日パーティー~
ブルゴーニュ日記で書ききれなかった、「 お父さんの誕生日会 」の日記。

*le 14 juillet*
夜はお義父さんの誕生日パーティ!
17時くらいから、義両親の友人、そしてフランス・スイスからと親戚が続々とブルゴーニュ入りしましたー!

c0083041_1718465.jpg

子供達(旦那様・笑+弟達+彼女+弟友人)はゲームに夢中でお手伝いしないので、義両親、おばあちゃん、両親の友人でテーブルを準備です。

今日の気になるメニューはというと・・・
皆大好きな、ラクレットというチーズ料理!

c0083041_1729938.jpg
お義父さんと友人でラクレット係を担当!!
右がお父義父さんですが、手に持っている包丁は日本の包丁です!(笑)
よく切れるのでお気に入り(笑)料理となるとどんな場面でも登場します(笑)

何かあるといつもラクレットの我が家。(ほんといっつも!・笑)今日は25人と多人数でのラクレットなので、2台のラクレットの回転率が気になるところです。・・・お腹一杯に食べれるのか・・・と皆心配しているはず!!笑

c0083041_17404812.jpg


さぁパーティー開始です!
久々に友人に会った義両親はとってもうれしそうです。


皆で食べる、飲む、話す・・・
c0083041_1743694.jpg

c0083041_17481623.jpg
 ↑ 
暗くなって・・・・
コレからがフランスのパーティーです(笑)
薄暗いんで、この時点で22時頃じゃないでしょうか?

まだまだ~食べる、飲む飲む、話す話す話す・・・(笑)ほんとフランス人はお話好きです。
明日喉かれちゃうよ~ってくらい皆大きな声で話す話す!ワインもたーーくさん空きます(笑)

ハートの芋発見!
”芋のくせに・・・お前可愛いな~♡”

この頃は心配をよそに、私はお腹イーーーっパイになってました(笑)
順番が回ってくるか心配でしたが、しっかり3~4回おかわりできたし♪




午前0時を回ったところで・・・
c0083041_1843451.jpg

*Joyeux Anniversaire オトウサ~ン♪♪♪*
ハッピーバースデートゥーユー・・・と英語で歌う人もいれば・・・
ジョワイユーザーニーバーセール・・・とフランス語で歌う人も・・・(笑)
ばらばらですが、一気にお祝いムードです♡


c0083041_1814455.jpg
でーーーっかいケーキでお祝い。
50本のロウソクを用意しました♪

「 お義父さん誕生日おめでとう!! 」

これからも健康で、おいしい料理作って教えてね~♪




******

ケーキも食べ終わったので、子供達はさっさと家の中に入ってゲームを開始(笑)
義両親と友人達はこの後話に花が咲き過ぎ、朝方4時まで話まくったそうです(笑)

ブルゴーニュ最終日日記に続きます。
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-16 18:27 | 家族

Vacanses en Bourgogne その1 ~到着~
さてさて、始まりましたバカンス日記第一弾!
我が家のバカンスは、ブルゴーニュから始まりました~
c0083041_18394580.jpg

行く途中に通る、世界遺産の町vezelay(ベズレー)。
車の中から取ったんで・・ちょっと窓に反射しちゃっててすんません。
本物はもっともっと100倍きれいです!



*le 14 Juillet* この日はフランス革命記念日でした。
ブルゴーニュにあるyonne県のavallonという町の近くに、彼の両親の田舎の家があります。
そこでお義父さん「50回目の節目の誕生日会を盛大にやろう」ということでブルゴーニュへ行ってきました。


*Notre maison de campagne 田舎の家*
c0083041_18535783.jpg私は今でも充分田舎在住なんですが(笑)ブルゴーニュの田舎はまた一味違ってステキなんですよ!!

たくさんの自然、周りにはたくさんの家畜(笑)、そして石造りの家。
この石造りの家ってのが、なんかマイナスイオン!?なにかそういう体にいいものを放出しているのか、この家で寝ると寝つきがいい(笑)
布団に入ると同時にさくっと寝れれて朝起きると体がスカーーッときもちいい!!

こんな風に石の家には不思議な力を感じます!
そしてスカーッと気持ちよく目覚めた朝に、テラスでそよ風を感じながら朝ごはんをいただくとまた最高なのです~♡




私達は午後すぎに到着。
せっかく家族みんな集まってるんだから、7月生まれの弟の誕生日会をやろう!ということになり、お昼は弟の誕生日会でした。c0083041_19124074.jpg

*Joyeux anniversaire♪*
(ハッピーバースデー トゥ ユー)

22歳になった弟。

大学にいっているのでなかなか会えないので、盛大なパーティではなかったけど、皆で誕生日プレゼント渡しました。(私は買うの忘れた・・・汗)







*** ご近所散策写真集 ***

c0083041_20385142.jpg


c0083041_20391895.jpg
*ご近所さんのステキな庭*

いつもきれーに手入れされている、ご近所さんのお庭。
毎年、新しい花が咲き乱れてるんですよ!!
今年は、雨が多くアジサイがきれいに咲いた年。
ご近所さんの庭でも、いろんな種類のアジサイが咲き乱れてきれーでした~




c0083041_2043870.jpg

*お義父さんの従兄弟 ジェラーラ叔父さんのアトリエ*

c0083041_20432498.jpg これはGITES(ジット)マーク。叔父さんはここのアトリエの後ろでGITESを経営しています。

★GITESとは・・・冷蔵庫、食器、調理器具やら全てついている貸別荘みたいなかんじのものです。 ヨーロッパ各地に点在するらしくて、ヨーロッパの人たちがバカンスにでかけるときは、ホテルに泊まらないで、このジットを1週間借りてバカンスを楽しんだりします。

料金はホテルに泊まるより断然オトク!!ランクがアル用なのですが、中にはプール付きジットで1週間400ユーロ程度とかあるんですよ!!一度は利用してみたい!


このときは、オランダ人夫婦が1ヶ月借りて、フランスでのバカンスを楽しんでいらっしゃいました。このへんは、ハイキングやマウンテンバイクでぶいぶい〜っと楽しめる
おおいので、アウトドア好きのオランダ人夫婦にはもってこいですよ〜






お庭散策も完了して、”そろそろパーティーの準備をしよっか~”
お義父さん、お義母さん、ばあちゃんと3人でパーティーの準備開始です!!




c0083041_2222955.jpg
この日は珍しく夏らしいお天気に恵まれて、若いやつらは家の中に避難。
旦那様+弟二人+弟の彼女達+弟の囲碁仲間でゲーム大会・・・(働け!!若造どもよ!!!)

パトも外は暑いし~、家の中では誰もかまってくれないし(笑)この通りヒマそうでした(笑)








※書いているうちにブルゴーニュ午前中日記で埋まってしまいました・・・ヽ(´Д`;)ノ
というわけで、肝心のお義父さんの誕生日会の様子は次の巻きで・・・♪

[PR]
by yuka-rou | 2007-08-14 18:58 | 家族


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧