<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初めてのパッチワークのプレゼント
本当は・・・私のもとをとっくに離れているはずのこのバッグ・・・。
昨日やっと日本へ旅立ちました!

c0083041_1184383.jpg


母のために作った、両親の愛犬(ムサシ・♂)用のパッチワークのバッグ。
両親はいーーーっつも犬と一緒なんですよ・・・
特に母なんて、仕事、買い物、寝るときまで、ずーーっと一緒!
愛犬バカ!?
そんなもんで、一緒にお出かけの際、お菓子やら水筒などいれてくれたらいいかなと(笑)



真ん中のはシュナウザーなんですけど、ちゃんと分かるかな?
ペーパーピーシングという、布のハギレを使ってミシンで縫っていくテクニックで作りました。
このシュナウザーのデザインは私がやりました!100%オリジナル♡
お尻の感じ、頭の感じが結構いい感じだせたんではないかと・・・自己満足です♡

この骨ボタンも可愛いでしょ♡


c0083041_125512.jpg


本当は、母の日のプレゼントにと作っていました。
だから後ろに”Merci Maman"の刺繍をしてるんです。


が・・・


結局終わらせることが出来ず、7月の母の誕生日にと(また誕生日過ぎたんですけど・・・)
昨日無事に日本へ送りました!
母が喜んでくれたら嬉しいです♪




実はこういうピエスワークのパッチワークは今回初めて作りました。
(最初にお義母さんと共同でベッドカバーつくったけど、殆どなにもしてない・・・汗)
なぜかなかなか手をつけなかったんですよね。
いつもアップリケばっかり。こっちのほうがイメージを形にしやすいから。
でもやってみて・・・ピエスワークの楽しさ発見!
またはまりそ~~(笑)
これ以上やりたいこと増やしたら、何も進まなくなる~(汗)



次は、姉の誕生日に(もう過ぎたけど・・・汗)ポーチを、父の誕生日には(もう1週間後なんですけど・・・)”愛犬と一緒に♪居間でごろ寝用クッションカバー”なんて作ろうかと思案中ですが、
いつから取り掛かることだか・・・。色で悩んでます・・・。

私は、大人っぽい色使いができないんですよね・・
だいたい、パステル系を使うことが多い・・・
好きなんですよね~パステル色♡
もうちょっと落ち着いた色にしたいんだけどな(悩)




(参考)
★布:QuiltColor  http://www.quiltcolor.com/
使用布:Chartreuse(緑)、Améthyste(紫)、Chocolat au lait(茶)、Cacao(茶)、Giroflée(黄)





c0083041_210144.jpg

これが噂の両親の愛犬・ムサシ♂(2歳)。
我が家の長男と呼ばれている、甘えん坊のジェラシー犬・・・。
お菓子をいっつも食べているので、太らないか心配です・・・汗汗汗。
[PR]
by yuka-rou | 2008-07-26 22:33 | 趣味


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧