ドキドキ国境超え体験
ふと思い立った行動、”ドイツまでいけるやん!”
観光案内所で、ドイツまでの行き方を聞いて、トラムとバスでドイツの国境まで・・・

c0083041_2154414.jpg


のはずが、かってにドイツ入り。
Jardin des deux Riveからドイツが見渡せるという話だったのだけど、
それを探しているうちに、ドイツに入ってしまった・・・

パスポートを持っていなくて、少々ドキドキでしたが、
歩いて税関を通過するも、誰もいなくてキョロキョロしながらひたすらドイツへ向けて歩く。

c0083041_21115853.jpg


何処からがドイツなのか全然わかっていなくて、ちょっと不安になり、
通りかかったおじちゃんに質問。
この川の半分から、ドイツらしい。

この端の上から、Jardin des deux Riveを確認。
あそこだったのか(笑)

日本は島国だから、経験できない国境超え。
こんなにすぐにこれるんだから、ドイツに侵略されたというのも理解できる。

c0083041_21162262.jpg

c0083041_21164286.jpg


面白いことに、国境からわずか10分程度しかあるいていないのに、
話されている言語はドイツ語!!
小さな商店があったので、そこへ行ってみたらドイツ語で挨拶されて
異国に来たと実感してワクワクした(笑)


いろんなところできいたとおり、並んでいる商品は全部フランスより安い!!
お菓子は0.40ユーロくらい安かった!

感激して、なんか買いたい衝動に駆られ、
フランスで買うとめっちゃ高い、エネルギードリンク”Red Bull”を試す。
きっとドイツは安いんだろうと思ったら、とんでもない・・・
フランスと変わらなかった・・・ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 笑  

2.2ユーロ近く払ったよ・・・小さい缶ジュースなのに・・・
高っ!!と思ったけど、言葉が話せないので、おとなしく購入した・・・
アホな私・・・・゚・(ノд`)・゚・。





バスをとりもっと町まで行こっかな・・・♪





パスポートなしだったので、国境越えたときからオロオロしっぱなしで、
そんな余裕もなく、30分程度の滞在で、バスをとり無事にフランス側へ戻りました。
(めっちゃ小心者・汗汗汗)
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-17 21:31 | 一人旅フランス 2008
<< ROUEN ルーアンで仕事&C... 初めての友達・・・ロレーヌ地方へ。 >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧