初めての友達・・・ロレーヌ地方へ。

私は今までフランス人の友達がいませんでした。
・・・正確にいうと、女の子の友達です。

以前、ひょんなことから出会った、フランス人の友人がいましたが、男の子でした。
女の子ってなかなか友達になりにくいことないです?


仲良くしているフランス人女性っていったら、お義母さんやし、そして趣味クラブのマダム達、そして弟の彼女くらい。




「 もうフランス生活あと少しやし・・・フランス語で色んなこと話せる女の子の友達できたらいいな・・・ 」





そう思ったときに、出会ったAちゃん。
仕事でアルザスに行くと連絡したら、
”車で来れる距離だから、yukaを迎えに行くよ!”
といってくれてste Marie-aux-Minesまできてくれて、初対面を果たしました!
この夜は、Aちゃんの家に1泊させてもらいました。



c0083041_350096.jpg
右がAちゃんで、左が彼氏のS。

Aちゃんは、おっとりした家庭的なやさしい子。
Sは、めちゃめちゃオモロイおっちゃんかな(笑) >失礼やね!(笑)

彼らの家にお邪魔した初日は、私は二人に寿司を振舞いました!
米、寿司酢、巻きす、のり、味噌汁持参!


Sがいっつも変なことをいうのに対して、Aちゃんがオモロイ突込みをする・・・
夫婦漫才系カップル!
Sは私が日本人であることをしっているのに、なぜか”中国では・・・”と素で間違ってたので、
日本好きのAちゃんから、思いっきり怒られてました(笑)






彼らホントにいい人なんですよ・・・(嬉涙)
何から何まで私のことを考えてくれて・・・(涙)


次の日、本当は近くの駅からコルマールへ向けて出発する予定だったのですが、
”せっかくだし、ナンシーまで送ってあげようよ。そしたら観光もできるし!!”
と二人が私のために予定変更し、私の観光も兼ねてナンシーまで送ってくれました。

c0083041_3564834.jpg


c0083041_357888.jpg


まさかナンシー観光できるなんて思っていなかったので感激!!

スタニスラス広場ですよ!

キラキラっす!!





昨晩のようにスタニスラス広場で、3人で大はしゃぎ!
二人は、ロレーヌ人なのに、私よりも観光客してました(笑) 
めっちゃ写真撮ってたし!(笑) 

c0083041_43433.jpg

c0083041_44766.jpg


今回の旅では、ナンシーを通過するにもかかわらず、なぜかナンシーに立ち寄ろうとは
思ってなかったのです・・・。
でも、この綺麗な景色をみて、ナンシーまで連れてきてくれたSとAちゃんにほんとに感謝です。
落ち着いた町の感じがホントに素敵な町です。



あっという間に、私の電車の時間が来てしまい・・・
たった1泊しか出来なかったことを、本当に残念に思いました。
彼女も仕事だったし・・・

フランス生活最後の最後で、こんなにもいい友達ができたことは、
本当に幸運だなとおもいます。

電車に乗る前に、私のボキャブラリーを全部出し切って、感謝の気持ちを伝えました!
自分のこの気持ちがちゃんと伝わっているか不安ながらも・・・。

そしてAちゃんが”yukaと本当に出会えてよかった!本当にラッキー!”
と言ってくれて、ほんとうに嬉しかったです。
今度は日本で会うことを約束して、電車に乗り込みました。


c0083041_4142188.jpg


家を出る前に持たせてくれた、ルバーブのケーキ・・・
お昼のデザートに焼いてくれて、めっちゃおいしかったんで一人でとバクバク食べてたら、
電車のお供にって、箱いっぱいケーキを詰めてくれました。


心のこもったとーーってもおいしいケーキ・・・。
帰りの電車で食べつくしました!  (・ิω・ิ)/ マイウー ブヒッ
ホントにこんなおいしいパウンドケーキ初めて食べた!
中はフワフワ、外はサクサク!!


忘れんようにレシピきかなっ!!(笑)
[PR]
by yuka-rou | 2008-10-17 04:35 | 一人旅フランス 2008
<< ドキドキ国境超え体験 アルザスへ出発! ~Saint... >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧