ギリシャ・サントリーニ島日記 その7 ~ギリシャ最後の日~
今日こそサントリーニ旅行最終日記です!!(笑)
しかも、ながーーい日記になってしまいました・・・ゴメンナサイ
さぁ〜。KAMARIのビーチに行くわよ〜♪♪♪


***KAMARIビーチ***

c0083041_421948.jpg


c0083041_421384.jpg



これがKAMARIビーチ♪エーゲ海の塩の香りぷんぷんする〜♪♪♪
サントリーニには他にもビーチがあるのですが、砂の色がそれぞれ違うそうです。
KAMARIは火山灰の影響で黒砂のさらさらビーチ

c0083041_1321822.jpg

やっぱりいいね〜海は〜♪心踊ります〜♪
写真は夕方のものなので海水浴客はいませんが、午前中・午後5〜6時くらいまではものすごい人です!座るところがないくらい、ビーチにびっしりです!

フランス人、イタリア人、スペイン人、もちろんギリシャの人観光客もたくさん!
みんな、ポロッってビーチで日焼けしてます(笑)
ポロられると、女同士でも目のやり場に困ります・・・照(笑)
※ポロッていちゃついてるカップルもいるので要注意!(笑)

c0083041_4163279.jpg



c0083041_417775.jpg

ビーチ沿いのホテル。素敵なホテルがたくさん♪
ほとんどが、ビーチが目の前にあるというのにプールがある!!

海を見ながらドリンク頼んでビーチサイドでのんびりするってわけですよ!!(笑)ゼイタク〜



c0083041_413270.jpg

ビーチ通りもたくさんお店があって賑わってます♪

ビーチ沿いは、(死語を使わせてもらいますが・・・)若いぴちぴちギャルだらけです。
OIA(イア)でも結構若い観光客も多いんですが、すれ違うたび目に入るサングラスは”CHANEL”やら”Gucci”とか高級ブランドばかり・・・。お金持ちの娘さんなんだろうね〜なんて旦那様と話てたんですけど、KAMARIに来てようやく謎がとけました!!

c0083041_4243468.jpg

実は、KAMARIビーチ沿いは、偽ブランド通りでした(笑)
どこをのぞいても、高級ブランドのマーク入ったサングラスや服が売られてます!

お値段は、■サングラス”偽”ブランド物 15ユーロから!■(笑)
一個いかがですか?(笑)






せっかく大好きなOIA(イア)からわざわざビーチのあるKAMARIに移ってきた私達。
あんだけ、海だ海だって騒いでいたのに・・・
実はうちら1回もビーチで泳いでません(爆)


なぜかって??


九州の海育ちなはずなのに私、海が苦手・・・なんですよ(汗)

それに、私ってば勝手にギリシャといえばエメラルドグリーンの海!を想像してしまってて、行ってみたら”え・えめらるどぐりーんじゃな〜〜い!!!”涙。岩場のビーチでは私泳げません!!足元みえないじゃないですか!!涙。


バカでしょ〜(笑)


なんで勝手にエメラルドグリーンだったのかというと、お義母さん達は新婚旅行にギリシャに行ったらしくて、”あんなきれいなエメラルドグリーンの海は今まで見たことないわ〜!!”って言ってたの聞いたのですよ!!

そんなわけで、勝手にエメラルドグリーンと思い込んでたわけで・・・
結局、島違いですね〜(笑)サントリーニではないみたいです(笑)




***さぁ食べ物ネタ行ってみよ〜***


c0083041_438715.jpg

島なのでやっぱり食べ物は海の物が多い。

おいしそうね〜とヨダレ垂れそうでしたが、呼び込みの人がしつこくってなんか入る気しない!!(笑)英語で話かけられたり、日本語で話しかけられたり・・・ゆっくりえらばせんかい!!というわけで、またレストランでは食べず、ファーストフード店みたいなところでGyro(ギロ)というギリシャ風ケバブを食べたり、souvlaki(スーヴラキ)という串焼きを食べてました。

Gyro(ギロ)ですが、トルコ風ケバブは丸パンを半分に切ったやつに肉や野菜を挟んでたべますが、ギリシャ風はパンがピタパンで、それに肉や野菜がまかれてます。
それにかかってる tzaziki(ツァジキ)ってソースがうまいんだ〜♪♪お値段も1個2ユーロとお手ごろ価格でお腹いっぱい!!

でも、このGyro(ギロ)・・・パリで食べれますね・・・汗。

c0083041_453211.jpg
ファーストフードなレストランで、食後に注文しなくても出てくるアニス味飲料。おいしいっていうか、旦那様は”アルコールは入ってない!”と言い切ってたんですけど、私は飲んだ後になんかカァーッとしたのは気のせい!?そして、胃がスーーッとする。

”おいしいの?おいしくないの!?”っていうびみょーーーな味に私はハマッタ(笑)
全部は飲めないんだけど、飲みたいんですよ!!(笑)
なんか気になるドリンクです(笑)


c0083041_4593950.jpg

最終日は、やっとレストランにいきました(笑)
最後だし気合い入れたんですけど、はいったレストランは・・・


なぜかイタリアン・ビザ・レストラン!!(笑) なんで〜〜!!
旦那様がいきなりピザ食べたくなっちゃったんですよ!!(涙)


c0083041_57819.jpg
偽物の炎のデコレーションが素敵♪
炎色したスカーフを下から風を送ってユラユラする仕掛け。

一応、ちゃんと手作りピザレストランなので、おじちゃんが後ろでピザの生地をグルグルしながら伸ばしてます。ピザ釜有りの本格派♪

フランス料理並に待たされるレストランでしたが、おいしかったです!!





******


”最後の〆が、ピザかよっ!!”ですよね〜(笑)
なんか納得いかないフィナーレですいませんっ(汗)


これで、我が家のギリシャ・サントリーニバカンス日記は終了ですです!

毎回だらだら〜っと書いてましたが・・・
最後まで読んでくださった皆様、ほんとありがとうございました〜!!(嬉涙)


でもですね、我が家のバカンスこれでおわりじゃ〜ないんですよ〜♪えへっ♪

次はバカンス第3段、「 わが友、来仏するの巻 」です♪
しつこくってごめんなさいっ・・・(汗)

また、懲りずに見にきてね♪(笑)
必ずですよ〜〜(涙)
[PR]
by yuka-rou | 2007-09-01 02:27 | ギリシャ
<< パリまでちょっくら♪ ギリシャ・サントリーニ島日記 ... >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧