ギリシャ・サントリーニ島日記 その⑤ ~OIA(イア)最後の日~
c0083041_17512926.jpg

*ホテルの看板犬のマシュマロちゃん♪(勝手に命名)*


泊まっていたOIA(イア)のアパートホテルがとても気に入ってしまって、”なんですべてここに滞在するように手配しなかったんだろう・・・”と悔やみました・・・(涙)まぁ仕方ないんですけどね・・・どこがいいか分からないから、今回は二つのホテルに泊まってみようということだったんで・・・。キャンセルしても良かったのですが、すでに次のホテルには100ユーロほど前払いしていたので・・・戻ってこないの嫌だね・・・ってことであきらめたのです・・・・゚・(ノд`)・゚・。


さて、気を取り直して(笑)最後のアパート生活。
・・・といっても、私達のことなんで何もしません(笑)お互い自由行動(笑)

私はプール三昧!!
1日をプールで過ごしました。
暑くなったらプールへざぶーっと浸かり、太陽を満喫しました~!

旦那様は寝たり、テラスで本読んだり、インターネットしたり。
あとは私が溺れてないか、テラスから確認したり(笑)



*最後のロバ画像

c0083041_1824016.jpg

”嗚呼、ロバよ。ロバさんよ~”
彼らと会うのも今日で最後です・・・
変な泣き声”ホォエッ、ホォエッ、ホォエッ、ホォエッ~”が聞けなくなると思うと寂しいわぁ・・・涙。。。


*ベランダからの最後の景色

c0083041_1834574.jpg

サントリーニの国道。こんなとこ走ってます。
サントリーニには、大きな道がないです!信号を見たのも覚えてない!
あるんだろうけど、数えるほどじゃなかろうか!?

そしてOIA(イア)へ来るためには、この道しかない!!
あとは車の通れないような小さな小道だけと聞きました。

この国道もめちゃめちゃ狭いから、対向車が来ると恐ろしいです!!
でも、バスの運ちゃんをはじめ、観光客ともども皆びゅんびゅん飛ばすんで、
冷や冷やモンです。私はここでは絶対運転できないな・・・汗。

c0083041_18455186.jpg

このテラスは一番お気に入りだったので・・・”やっぱり次のホテルキャンセルしよー涙涙”と最後まで訴えた私(笑)


*ギリシャで食べたもの、ギリシャの食べ物*

c0083041_18524656.jpg

そういえば、私達外食してないんですよ~
バカンスなのに、私、ご飯作っちゃいました。(それでよかったの!?)
って感じなんですけどね(笑)

お酒も一滴も飲まず、健全なバカンスです(笑)
私は、100%果汁のジュースや、このミックスジュースがお気に入りでした。(安いし・笑)
旦那様はもちろんコカコーラ(笑)→Coca中なんです(笑)
外食はしてないけれども、私達がたべたギリシャの食べ物を一挙公開。
*祝*初スライドショー♪
見にくいけど、試してみたかったんです・・・・゚・(ノд`)・゚・。

*写真1* 私が作ったどうでもいい残り物ご飯。スパゲッティーとミニハンバーグ。
*写真2* ギリシャのマーク?おいしい4×4マークアイス。
*写真3* いわずと知れたフェタチーズ。サラミと食べたら●(゚д゚)ウマー
*写真4* こんなまずいヨーグルトは初めてだ!ギリシャのパイナップルヨーグルト。

食べ物も何でもそうですが、EUの国なのでマーク(ブランド)はほとんど同じです。
パスタはBalila、チョコレートはKinder、洗剤もなんでもかんでもほとんど同じマーク。
ハーブだけはココでしか手に入らないものがたくさんで、お肉用、魚用を購入!
オリーブも有名らしいですが、オリーブはフランスでもおいしいの手に入るからな~

ギリシャのチーズ・フェタチーズはおいしかった!多分フランスでも手に入ると思うんですが私は初挑戦!なかなか臭いチーズを好きになれないんですけど、このチーズは違った!羊の乳なので、ヤギチーズに似た香りがしたけど、食べてみてびっくり、あら、おいC~じゃな~い♡
サンドイッチでガッツリ食べてました。


*テラスからの最後の夕日*

c0083041_22313560.jpg

この夕日を見ながら、最後の晩餐をしました・・・ジュースと残り物で(笑)

って、なんかもうバカンスが終わるような雰囲気をかもし出してますが、まだ4日残ってますから・・・(;・ิω・ิ) このときすでに、このホテルでバカンス完全燃焼しつつありました(笑)はやっ



******


あ~動画を貼り付けれん!
サントリーニの景色を鐘の音とともに録画したのに残念です・・・涙。


さて、皆さん次はKAMARI(カマリ)ビーチですよ~♪♪♪(笑)
そして、最後のギリシャ日記です!(長かった~汗・汗・汗)
やっと終わりますw
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-29 18:13 | ギリシャ
<< ギリシャ・サントリーニ島日記 ... ギリシャ・サントリーニ島日記 ... >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧