ギリシャ・サントリーニ島日記 その4 ~世界三大夕日を見る~
まだまだ、しつこく続けているギリシャ・サントリーニ日記(笑)
ちょっとくどいかな・・・と思いつつ、次で終わるかな・・・いや”その6”くらいまで続ける勢いなので、どうぞお付き合いください・・・m(__ __)mペコリ♡


******

ちょっと太陽も落ち着いてきた午後5時過ぎ、やっと私達は行動開始(笑)
歩いてOIA(イア)の町へお出かけしました。

今日の目的は、世界三大夕日といわれているサントリーニの夕日を見るためです。何が世界三大なんだろ~?!(ワクワク♪)

太陽が落ち着いたって言っても、まだまーーだ暑いんですけどね~~
c0083041_17424196.jpg

まだまだ日は高いです・・・。夕日を見るにはちと早すぎた・・・。
なので、ちょっとふらーっと観光にいってみよ~
c0083041_17495798.jpg

で、でた~~!!(笑)
コレはサントリーニで一番有名な教会じゃないでしょうか(笑)
この写真は他のサイトから拝借したもんじゃないですよ~!私が現地で撮影してきました~!

c0083041_1750167.jpg



c0083041_1754892.jpg

この写真たちは、到着した日の午後、一番太陽が高いところにあるときに撮影したので、観光客がほとんどいませんでした。(旦那様が日陰でくたばっている間に、私はいい写真を撮るためにとぐったりしながらもウロウロしてたんです!笑)でも、夕方になるとみんな夕日を見に来ているので、観光客でごった返しています。なのでいい写真を撮るなら、熱中症覚悟で日中に行くべし(笑)

c0083041_187958.jpg

まだまだ太陽は高い・・・、疲れたし、いい日陰ポジションで夕日待ちです。

c0083041_18131225.jpg

高台を見渡したら、お客さんがてんこ盛り!!みんなで夕日待ち!
c0083041_1813231.jpg

太陽もいい感じに沈んできて、お客さんたちが夕日に染まってます。
あの場所が、サントリーニの一番先っちょ。
何も障害物がないあの場所が夕日を見るにはベストポジションと思われます!!
しかし太陽光線は避けれないので、私達は離れた場所から見守ります。
人・人・人でえらいこっちゃです!!


(ウルルン風にいってみよ~!!)



サントリーニの息を呑むような感動的な夕日・・・
c0083041_18273196.jpg



c0083041_18274259.jpg



c0083041_18283373.jpg



c0083041_18295630.jpg

ドウデス!?
水平線に浮かぶ夕日・・・がなんとも(感動の涙)
写真でも充分きれいですが、やっぱり本物は何百倍もきれいです!!
世界三大夕日に納得です。
この景色とこの夕日のコントラストが文句付けようがない・・・美しい!!

下のほうを見渡すと、むかーーしむかしの人が住んでいた家の跡が残っていて、
昔の人も同じようにこの美しい夕日を眺めて生活してたんだろうな~、と思ってみたり。
こんなきれいな夕日を見れるサントリーニの人は絶対心がきれいに違いない!!
(犬も悪さもう○こもしないでいい子なのは、この夕日のお陰かも・・・Σ(゚Д゚ノ)ノェェ~カンガエスギー )

★実際、ギリシャの人親切♡でも時間にルーズですが(笑)←これやっぱラテンの血のせい!?といっても、時間にルーズさを感じたのは、バスが1時間ほど遅れることくらいですけどね~。

c0083041_1844122.jpg

夕日でお腹一杯になっちゃった~♡えへっ(ぶりぶりっ子調で)(-ω-;)
しかし途中で”今日のデザートないやん!!”と思い出し、帰りはパン屋にいって蜂蜜たーーーっぷりのアラブ菓子をかって帰りました(笑)




******

次回もまだまだ続くよサントリーニ日記♪
OIA(イア)を跡にして、次はkamari(カマリ)という場所へ移動です。
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-28 18:17 | ギリシャ
<< ギリシャ・サントリーニ島日記 ... ギリシャ・サントリーニ島日記 ... >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧