ギリシャ・サントリーニ島日記 その1 ~移動中~
ようやくギリシャの日記にたどり着きました~
7泊8日のサントリーニ島日記!!

もうこの島は感動的でした!写真で見たままの景色が広がっているんです!
青い空に白い壁、まぶしいったらありゃしない(笑)
フランスよりサングラス必須の国でした(笑)


******


le 17,Juillet,2007
今回は旦那様が超格安航空券をみつけてきてくれたのですが・・・さすが格安航空券です。
移動が大変(笑)パリ・オルリー空港からAir Méditerranée(エアー・メディターネ)で出発です!

飛行機は17日朝の6時にサントリーニ島へ向けて出発。ってことは・・・??
早朝4時からのチェックイン・・・
早朝四時Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
は・・・早いです・・・汗。ヽ(´Д`;)ノ

c0083041_17551880.jpg私達は前の日から空港IN。
空港の待合室で寝ました(笑)
初めての経験です。

後ろで寝ていたオッチャンを隠し撮り♡⇒
こんな感じでねるわけです(笑)



と、こんなかんいじで4時前までソファーで休息。
結構ブッキングが多い航空会社と言われているらしいので、4時前にはチェックインカウンターに並びます(笑)念には念を・・・


と、何とかチェックインも終わり、いざサントリーニ島へ旅立ちます!!!





c0083041_17374910.jpg

Air Méditerranée

サントリーニ島までダイレクトでこの飛行機は飛んでます。
大体3時間でついちゃいます。めっちゃ近いでしょ?
九州から台湾へ行く感覚ですね~





座席はかーーーなり狭かった・・・。
観光バスの座席くらいっていったら想像つきますかね!?
椅子にリクライニングあるけど、そんなことできないできない(笑)




******





ようやくついたところで、まずはバス停探し。
今日から4日か滞在する、OIA(イア)という場所まで移動します。

c0083041_1822178.jpg


コレが・・・バスがなかなか来ないんですよ・・・汗汗汗。
時刻表では30分に1本みたいに書いてあったんですけどね・・・
皆、35度の暑さの中途方にくれていたら1時間たったところでやっとこさバス到着です。

まずはFIRA(フィラ)という場所まで行きます。
このFIRAという町がサントリーニで一番大きな町です。
ココにバスセンターがあり、各小さな町行きのバスがでています。

c0083041_18375246.jpg

バスからの景色。
地平線が見えるよ~

全然景色は違うのですが、海の景色がなんとも海沿いにある九州の実家を思い出させます。
きっと久しぶりに見る海だからかな~。
潮の香りも久しぶりだ~~嬉涙。・゚・(ノд`)・゚・。
海からの風と潮の匂いが私の心を落ち着かせてくれました。



******


ながーーーーくなりそうなので、今日はこの辺でストップです(笑)
小出しにしちゃってすんません・・・m(__ __)mペコリ♡

まだまだギリシャ日記続きます。
[PR]
by yuka-rou | 2007-08-22 18:30 | ギリシャ
<< ギリシャ・サントリーニ島日記 ... Vacances en Bou... >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧