久しぶりに趣味再開!?
4連休の私達夫婦は、相変わらず実家です♪


ほんとは何か夫婦やりたいな~と軽い希望がありましたが・・・
新しいPCゲームが手に入ったので、そういうわけには行きません・・・Σ( ̄Д ̄;)


弟も巻き込んでゲーム大会!!
・・・旦那様がね・・・いや・・・私もやりたいけど、順番が回ってきません(涙)


というわけで、昨日はだら~っとインターネットして一日が終わり・・・
夜更けになって、ゲームに疲れた旦那様に代わり私がゲームを!!
しかも夜中の3時まで(笑)


おかげで、今朝・・・いや14時におきたけど、体がきつかった~

歳にはかわんね・・・ほんと・・・。

もう夜更かしできるような若さじゃないことを実感してちょっぴりショック・・・
それに、昨日風呂場すべっちゃいまして・・・そのときに打った肩と腕が痛い・・・。
ほんと、オッチョコチョイでこまっとります・・・汗











今日もだら~~~とお菓子食べながら、インターネットみたいな生活をしようとしていたところ・・・
お義母さんに救出されました・・・(;・ิω・ิ)




”yukaはバッグ作るっていってたけど、どんなのつくるの??もうデザイン考えたの??”




と会話が始まったことがきっかけで、一緒にバッグ作りをすることになりました♪


命の恩人だ・・・。
危うくこの3連休を無駄にするところだった…。




どんなバッグつくりたいかって??
えへへ・・・こんなのです❤




c0083041_7585040.jpg写真が悪くてすんません・・・。
薄暗い部屋でさっきとりました・・・(汗)

Marie Claire Idées ~2006年12月号~
毎年コンクールがあって、冬の号にその作品たちが掲載されます。

私が作ろうとしているのは、ドイツ人の方の作品。
めっちゃ可愛いでしょ??
この色合いがたまりません♡(๑→‿ฺ←๑)♡



じゃじゃ~ん。
今日はココまでできました。

c0083041_852725.jpg布を継ぎ合わせて、今は花のアップリケを施している最中。
結構アップリケは大変です・・・仕事が細かい・・・汗。

そしてこの布たちは、お義母さんが染めた布なんですよ!
そこから布をもらって、このバッグをつくってます。


お義母さんは、あるプロジェクトをはじめていて今布をたくさん染めてる最中。
・・・今骨折してるからすすんでないですが、すでに50色近く染めてある!?
その中から、布をもらって作ってます♪

本物は発色がよくてとってもきれいなんですよ!!・・・ヽ(´Д`;)ノ
今度はもっときれいなバージョンの写真を載せますからね~






さて、いつもいろんなことに手を出してなかなか作品を完成させれない私ですが・・・
このバッグはいつ完成するの!?・・・って皆な思っちゃってる??(笑)
先日、やっと旦那様へのセーター完成しました・・・。
すでに暑すぎて着る機会がありません・・・(´Д`;)




目標は・・・来月半ばには完成させて、このバッグで買い物に行きたい!!!(希望)
[PR]
by yuka-rou | 2007-04-30 08:47 | 趣味
<< 手提げバック ~ちょっとしたお... 銀行口座をあけました。 >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧