光熱費の請求。
1年おわって、じゃんじゃんとどいている、光熱費の請求書。
水道料、電気代・・・


フランスは水道料と、電気代って一年に一回だけ支払うことになっていて・・・
1年分の金額が書いて送られるから、その金額に驚いて心臓止まりそうです(笑)
水道料は300ユーロ?とか電気代は400ユーロとか!!(涙)
この支払方法変えたい・・・涙。


水道料金の請求書はとにかくびっくりしました!涙。
お義母さんから大体これくらいよ~と値段をきいていたのより倍の請求額がきたので、
びっくりして大家さんに確認にいきましたもん(笑)



私の住んでるところ・・・1㎥=3.2ユーロ
周辺の村・・・1㎥=1.8ユーロくらい
※旦那様の両親は周辺の村にすんでいるので、大分金額が違ったというわけです・・・。




と、大家さんの説明では、この町は他に比べてなぜか水道料金が高いらしい。
だから、この数字はまちがってないよ・・・とのことでした。


・・・そんな・・・涙。
・・・間違いであってほしかった・・・・(涙)


今、旦那様はシャワーを浴びるときは必ず寒いといって出しっぱなしで頭洗って体洗ってしているのでこれからは、厳しくとりしまらないと!!


日本は毎月請求書が届くので、使いすぎの月とかわかるから節約もできるってもんですが、
1年に1回の請求だと、1年終わってみないとわからない・・・お楽しみに~♫ 状態なので
非常に困ってます(汗)


今月は苦しいわ・・・
とか言いながらソルドでちゃっかり買い物したんですけどね・汗。
もちろん主婦のへそくりで♡
[PR]
by yuka-rou | 2007-01-13 00:54 | 手続き関係
<< 結婚一周年記念日の私たち。 パーティー三昧 ③ ~誕生日会~ >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧