人気ブログランキング | 話題のタグを見る


はじめまして♫
yuka-rouこと、L.yukaと申します。

九州出身の田舎っ子が、2006年1月にフランスのロワレの田舎へ嫁ぎました。

フランスとは何の縁もなかった私ですが、2005年に彼(旦那)と出会いました。

それから約1年の交際期間を経てここロワレの小さな町で2006年1月、

めでたく結婚しました♡



+ブログを書き始めた経緯ですが・・・

私(わたくし)、フランス語はもちろんのこと、英語も話せません・・・(恥)
(;→д←)ェェ!!
 
旦那が日本語ぺらぺらなので、夫婦間の会話は日本語♪

楽してます(笑)

でも、生活するとなるとやっぱり言葉は必要です・・・。

嫁いだばかりのときは、右も左もわからず大変でした・・・。

現在、フランス滞在1年半になりますが、生活にはやっとこさ慣れたけど、

相変わらずオロオロしてます(笑)



この1年半の間で私がやってきたことを綴ることで、、

私のように右も左もわからないままに外国の地へと嫁いだ方、

これからフランス人のパートナーと国際結婚をしようとしている方、

そんな方たちの、少しでもお役に立つことができればいいなと思っています。



そして、同じ境遇同士、仲良くなれたらいいなと思ってブログを開設しました!


なかなかうまく文章をかけなくて、うまく伝わるかな・・・。(不安)


まだまだ不完全なブログで恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。


そして、気軽にコメントを残して言ってくださいね♪


それでは、ごゆっくりおくつろぎください♪




                                    le 7 - decembre - 2006
                                                L.yuka
by yuka-rou | 2006-08-09 02:16 | こんにちわ。
<< マフラーと帽子。 robe de marie >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!

by yuka-rou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧