やっと会えた!!  
モン・サンミッシェルの後、Renne(レンヌ)へ一泊したのですが、観光目的ではなく、
南下するにあたり、レンヌへ一泊する必要がありました。
フランスって広いですからね・・・
南へ下るのは一苦労です・・・汗汗汗。

c0083041_6345279.jpg

レンヌでの写真は、コレだけ・・・後はボツ写真ばっかりでした・・・。
とても綺麗な町だったのですが、私は生活必需品をここで買い集めました。
一人でホテルの部屋で食事を取ることが多いので、ナイフを買ったりテーブルセットを買ったり(笑)せめて、綺麗にして食べたいなと思って(笑)
ちょっと一休みしたという感じです。


レンヌには1泊だけして、次の日に南下しました。
へ南下するあたりに、事前にSNCFのHPで、どういう風に下れるか調べていたのですが、パリへ戻りTGVを取る方法と、特急電車でNantes(ナント)を通って南下する方法がありました。パリからTGVコースだと値段が50ユーロくらい(それ以上?)アップするので、私はもちろん特急列車でゆっくり南下コースを選択しました。



・・・25歳以下だったら、たくさん割引があるのに・・・・゚・(ノд`)・゚・。
顔は童顔でも、やっぱり28歳・・・悲しいな・・・涙



なんか途中の車内で、傷害事件!?に遭遇して、涙目になるくらい怖い思いをしましたが、
(私の後ろにいた女性が、知らない男性に頭を捕まれ、窓ガラスに叩きつけられるという場面に遭遇してしまったんです・・・本気で怖かった・・・涙)








今回の南下の目的・・・それはブログを通じて知り合ったMme Akiちゃんに会うためです!

かれこれ、Mme AKIちゃんのブログにお世話になって、早3年。
最初はこっそりのぞかせてもらっているだけの、ただの読者だったのですが、
彼女がフランスで努力している姿に胸を打たれ、熱いラブコールを送ったのが
関係の始まりでした(笑) >ほんとラブコールに近かったよね(笑)




現在、おなかにbebeを抱えてるAKIちゃん!>ほんとおめでと~~♡035.gif
このときは、まだ悪阻で超辛いときだったのに、快く私を家に招待してくれました。




私は彼女にどんだけ助けられたか・・・
フランス生活で強く自分らしく生きていて、渡仏2年目で凹みまくっていた私は、
Akiちゃんのブログみては、”私もがんばらな!!”と励まされてました。
だから、Akiちゃんと対面できる日をどれだけ楽しみにしていたことか!


Mme AKIちゃん、そして彼女の旦那さんはもちろん、もう一つ楽しみにしていた出会いがあります♪いつもAkiちゃんのブログに登場していた、癒し系な彼ら♪

c0083041_8391835.jpg

団体さん♪


彼女の宝物、亀ちゃんたちです♪♪
私、亀といったら緑亀くらいしか本物みたことなくて、リクガメを見るのは初めて!

c0083041_8415633.jpg



「 Akiちゃんそこおるん?おるんやろ? 」
  by トトっち




c0083041_8421623.jpg



「 これ食べてもいいん!?これAkiちゃんの手やんか!!」 
by トトっち




Akiちゃんが亀ちゃんたちの後ろの机に向かってると、長男のトトっちは
”かまって~”って言わんばかりに、身を乗り出して眺めてる(笑)
・・・か・・・可愛い♡
いっつも身を乗り出してのぞいてるトトっち(笑)
たまに直立になりすぎて、戻れない・・・汗。非常に危険な体勢でもある・・・汗。

亀ってこんなに人間になつくって知ってました??
トトっちはAkiちゃんに甘えっぱなしです♡






最初の予定では2泊だけだったのに 結局5泊しちゃった!?
最初は3泊4日。そしてまた縁あってボルドーの我が家(Akiちゃん家・笑)に戻って2泊3日。
かなりお世話になってしまった・・・(;・ิω・ิ) アリガト♡

c0083041_8563760.jpg


私が作った”大将特製焼きそば”の傍にあるシリアル”亀”ボール!




c0083041_8565221.jpg


酔っ払い(私)が巻いた春巻き。




Akiちゃんの家にはたくさん亀グッツがあって、
こんなのもあるんだ!と、感動!細かいところまで亀グッツで揃えてある005.gif
可愛いシリアル亀ボール♡ずうずうしく、使わせてもらいました(笑)




私の滞在中は、お世話になっている恩返し、そして気分が悪いAKIちゃんからのリクエストもあり、二人で日本食を作りまくり、食べまくりました(笑)


二人で食べまくりって・・・ヽ(´Д`;)ノ
・・・私まで食べまくって、全然恩返しになってません・・・ヽ(´Д`;)ノ


初日は、みんなで寿司レストランへ♪♪♪
久しぶりに外で寿司食べて興奮&大満足!!
そして、次の日からは私はAkiちゃん家のキッチンを陣取り、日本料理つくりまくりです049.gif


大学時代の小料理屋で覚えた焼きそばを始め、キュウリの酢の物、茶碗蒸し、カボチャの煮物、から揚げ、ポテトサラダ、魚のあんかけ、ひじき・・・作りすぎ?!

気分が悪いAkiちゃんがすぐに食べれるように、つくねやらハンバーグを大量につくり冷凍庫にストック。Akiちゃんの旦那っちのリクエストも冷凍庫ストック(w)
★写真はMme AkiちゃんのブログへGO → click


勝手に心配して、おせっかいにも冷凍庫にまでストック作って・・・
私ってオカン度100%!?(笑)
2、3人高校生の子供がいてもおかしくないようなオカンっぷり!
いませんよ~www





写真の春巻きですが・・・
妊娠中でお酒が飲めないAkiちゃんには、本当に申し訳なかったんですけど、Akiちゃんの旦那っちと一緒にワインを2本も空けちゃった♪テヘッ(二人とも超弱いくせに!!爆)
そしてその間に、知らないうちに私が巻いたらしい春巻きです・笑。
完全に覚えてません・・・汗 ヽ(´Д`;)ノ


そりゃ2本もあければ、ハイになるって話ですね・・・024.gif
Akiちゃんに聞いたところ、ワインをガンガン飲みながら、酔っ払ってガンガン巻いてたらしいです(笑)しかも、一人でガンガンしゃべりながら(笑)
次の日気分は全然悪くなかったのですが、ところどころ記憶が消えてました・・・汗
>Akiちゃん、その節はご迷惑かけました(恥)






続く・・・
[PR]
by yuka-rou | 2008-11-03 07:09 | 一人旅フランス 2008
<< QuiltColor <... 霧に包まれたモン・サンミッシェ... >>


私も30代に突入。いろんなことを経験して新しい人生を送っています!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Bienvenue

少しでも楽しいブログになるようにと、たくさんの写真をのせていますが、このブログ全ての写真や文章の無断での転載はご遠慮ください。

もう一つ大事なお願いがあります。 これは一個人のプライベートなブログです。考えなどに相違があると思いますが、 その際、なにかコメントがある場合は、言葉を選んでマナーを守って書き込みをしていただけたらと思っています。





QuiltColor
Création de tissus teint à la main

..................................

フランス・ロワール地方からお届けするパッチワークのお店
QuiltColor
です。

コットン100%手染めの布をお届けしております。 布の他に、私たちオリジナルモデルのパッチワークキットやモデルも販売しています。

フランス語での注文となりますが、日本語で注文されたい方などいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください。


Bienvenue chez
QuiltColor
Amusez-vous bien!
ここからどうぞ♪
**cliquez ici**




カテゴリ
他のブログ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧